※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月から使える回転式のチャイルドシートをお探しですか?主人はjoieアーク360が良いと言っていますが、日差し対策も考慮中。同じ月齢の方の使用感も知りたいそうです。

生後6ヶ月からのチャイルドシート、おすすめありますか?
今まではjoieの持ち運び出来るのをレンタルしていましたが、もうキツキツでレンタル延長より購入したいと考えています!持ち運び出来るものだったので、そこはすごく便利だったのですが、回転式にすればよかったと感じることが多々あり、主人はjoieアーク360がいいのではないかと言っているのですが、生後6ヶ月〜使用するにはどう思われますか?

・生後6ヶ月〜でも、回転式の方が楽なのか?が気になっています。主人は値段が手頃で回転式ということで気に入ったようです。
・私は隣に座っていて、日差しが気になることが多かったので日除けがもっとしっかりしたものがいいかなと思いつつ、前向きに乗せるようになるからあまり気にしなくていいのかな?とも思っています。
なるべく長く使えるものを考えています。

オススメや同じ月齢くらいでのjoie360の使用感など教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチもジョイーのトラベルシステム(持ち運べるやう)使ってました☺️

生後9ヶ月まで使ってましたが、後ろ向きだと嫌がって脱走しようとしたり、暴れて乗らなくなったので前向きのやつを買いました💡体重9キロ以上からだったので1歳なってなかったけど大丈夫でした✨

360度回転するやつもあと数ヶ月で前向きに変えるなら勿体無いかなと思いました💦
お子さんによっては、1歳まで後ろ向きでも大丈夫かもしれませんが💡

ちなみにウチはエールベベのスイングムーンプレミアムを買いました💡
キャッチコピーがファーストクラスの乗り心地らしくて、もし車で眠ったら乗せたままリクライニング出来るし、嫌がらずに乗ってくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答をありがとうございます!
    9ヶ月まで使って窮屈になりませんでしたか?うちは標準体重ですが6ヶ月目前で既にピッタリに感じて…
    1歳半くらいまで使えるものだったかと思いますが、それまで使える気がしなくて💦

そのうち後ろ向き嫌がったりするんですね!エールべべ見に行ってみましたが、やはり6ヶ月で腰も座ってないとまだ早いと聞きました😣リクライニングにすごくひかれたんですが、車の背もたれがリクライニングしないタイプなので そのメリットが活かせないのかなという事にも気付き😭
    なかなか難しいです😳

• 7月17日
🐻

joie360使ってます!
回転するので前向きに乗せる時でも乗せやすいです😊
ただ上の子は1歳すぎてから嫌がるようになったのでjoieの1歳からのジュニアシート(エレベート)ってやつにかえました🙆🏻‍♀️
多分下の子もそろそろ嫌がってジュニアシートに変える予定なので今から買うのはもったいない気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーシート自体が嫌になってくるんですか!?そしたら、それこそジュニアシートにした方が良さそうですね😳
    たまたまかもしれませんが、男の子の方がこだわりありそうですね💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😌

• 7月17日
はなちゃんママ

お子様の体形にも寄りますが、

お値段と長く使えるものを、という点を考えると、

9ヶ月くらいから11才くらいまでのジュニアシートの購入が良いかと思います。

まだ生後6ヶ月とのことなので、それまでの数ヶ月間、回転式のものをレンタルするのはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3ヶ月レンタルですよね。1万程度かかるので買ってしまった方がいい気がして😞
    6ヶ月レンタルした時はここまで考えてませんでした😭

• 7月17日

うちは9ヶ月から前向きに変えました!
後ろ向きだとグズるようになってしまって💦
なので他の方も仰っているように、6ヶ月の今回転式のものを買うのはもったいないかなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    9ヶ月くらいが前向きに変えるタイミングみたいですね!
    前向きにしても、降ろすときに回転させて横向きにして降ろすのに便利かな?と思ったんですが、その頃にはもう必要ないですかね?💦

• 7月17日
げっそー

アーク360使ってます(^^)
前向きは一応9kg1才からが目安なので今購入してもあと半年は後ろ向きで使用出来ます!
前向きになっても回転させて乗せ下ろしはするので今から購入でも良い気がします🙆‍♀️
しかもjoieなら安いですし☺️
今から6万も7万もする回転式買うのはもったいない気がしますがjoieなら3万円くらいですし✨
ちなみに日除けなしのやつ使ってますが確かに眩しそうな時はありますが気にしてません🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アーク360の使用感教えていただきありがとうございます!
    やはり値段が魅力ですよね…
    後から気付きましたが、私の母の車がシートベルトタイプでないと取り付けられないので、これでシートベルト固定が出来れば思いきって買ってしまったかもしれません😣
    日除けはやはりあまり期待できなそうですね!もう少し考えてみます😳

• 7月17日