※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
家事・料理

専業主婦でママの人の1日の家事ルーティンを教えてほしいです。今、妊娠…

専業主婦でママの人の1日の家事ルーティンを教えてほしいです。

今、妊娠中で子供は、保育園に行ってるのですが、歩いて送り迎えして、合計1時間半くらいかかり疲れるのか、思ってるより家事が出来ない事が悩みです。
掃除や料理もこだわり出すとどこまでもこだわれるし、キリないし、どの程度やれば良いのか難しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間半もかかるんですか?!
普通でも厳しいのにわ妊娠中だとあなり厳しくありません?😭

わたしはどれも手抜きで楽にしてますよ😂
掃除も毎日ではないし、料理も手抜きです。

• きらきら

きらきら

大人だけなら片道10分くらいの距離なんですけどね😅
    なんで2人目の妊娠は、こんなに疲れるのだろうと思ったら、送り迎えで既に疲れてるからなのだなと気付きました😅💦
    楽にしておられるって聞いて安心しました🥺❤️
    体力がもっと欲しいです😂

• 7月15日
🐶

1人目妊娠中は色々やってましたがもう今は適当です!🤣

洗面所も毎回私が顔を洗う時に掃除してましたが、旦那の洗顔の水が飛びすぎて嫌になりもう気になった時にちょちょいですし笑

とりあえず息子が床をハイハイしたりするので夜寝る前にクイックルワイパー、朝は掃除機はかけてます☺️✨

• きらきら

きらきら

1人目妊娠中は、仕事しつつ家事以外も色んな事やれてたなって思います…
    洗面所綺麗にしてても、うちの旦那も歯磨き粉を飛ばしたり萎えます😂

クイックルワイパーと掃除機かける時間分けてるんですね✨
    参考になります🥰

• 7月15日