※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月からお風呂で泣き叫ぶ悩み。身体を洗うだけでも泣く。旦那さんとのお風呂は大丈夫。落ち着く日は来るでしょうか。

生後3ヶ月になった頃から、顔と頭を洗う時に狂ったように泣き叫びます。
横抱きにして洗うのもダメ、お風呂マットに寝かせて洗うのもダメ、、。
先に身体を洗うようにするのですが、最近は身体を洗い出した時点でもう泣きます。
奇声のように泣き叫ぶ為、本人もセーブがきかなくなり抱っこして落ち着かせるのですが、楽しいお風呂にさせてあげられなくてごめんねって私も涙が出てきます。

旦那さんとのお風呂は泣きません。
いつか落ち着く日は来るのでしょうか、、😞
お風呂の時間が恐怖になってしまいました。

コメント

おりんご

泣かれまくると恐くなる気持ち分かります😭
音楽かけながら洗ったりしてましたよ〜!うちの息子はフカフカカフカの歌が好きでニヤニヤして大人しくしてました🛀
あとはおもちゃ持たせたりしてました𓅿✨

ママリ

いつか落ち着くと思います🙂
うちは逆で旦那だと泣いてましたがいつの間に楽しそうに入ってます😂

あとうちはシャワーの音を怖がってたので
慣れるまではシャワー弱め&桶なども使ってました🙌