※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバス停で仲良しの子供たちがいるが、娘が仲間外れにされる。ママは手を繋いで宥めるが、他の子供たちとも遊びたい。上手い声掛け方法はあるか?

仲間外れされた時の声掛けについて。
幼稚園のバス停で、仲良しの2人組がいます。娘はその子達と仲良くしたくて話しかけるんですが、ダメとか娘とは手を繋がないと言ったりします💦見てるとお互い大好きなんだな、よくあることだなと思うし、二人のママさんは仲間に入れてくれようと声を掛けてくださるので少し悲しいですがもう仕方ないかなと思っています💦
その場はママと手繋ごうと言ったりして宥めているんですが、それでいいでしょうか?なにか上手い声掛けあるでしょうか?
二人のうち一人は同じクラスで、教室では一緒に遊ぶこともあるようなので嫌われているわけではなく、その子達がお互いすごくラブなだけだと思います💦
同じバス停に他にもお友達いるんですが、娘はその子達と遊びたいようです😅

コメント

km

うちの子の話しかと思いました😭おてて繋ごうと誘ってもやだよって言われたり逃げられたりしてます‥別に仲悪いわけじゃないと思うんですがその子は他の子と手を繋ぎたいんですよね。
私と手繋ごうって言っても絶対嫌がるし、泣いて座り込んで大変です😂
子供のそんな姿みるの辛いですよね。私も仕方ないことと思いつつ手ぐらい繋いだってくれよって内心思います😢

• ママリ

ママリ

同じ方が😭やっぱりよくあるんですよね、きっと😢
    こうやって揉まれて成長していくんでしょうか。
    内心思うのわかります😢

• 7月15日
  • km

km

毎日のように泣くもんで私も辛くて泣きそうになります😂一時期バスやめようかと悩みましたが現実的じゃないし、バスやめたところで解決する問題でもないですもんね‥。
    家帰ってからもけっこう引きずるので困ってます‥
    解決にならなくてすみません😭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

毎日泣いてると見てるのも辛いですね😢
    いいえ!同じ方いて心強いです🥺ありがとうございます!

• 7月15日
ペネロペ

そういうのありますよね😭
うちも年少の時何度か目撃しました💦
小さい時ってそういうちょっと自己主張強めの子と仲よくしたがるから余計ですよね。
優しい子もいるからその子と遊べば良いのになぁとか勝手に思っちゃってました😣

でも年中年長と段々付き合う子も広り、楽しく遊べてる様子です!
声かけもそれで良いと思います♪
バス停にいる他の子にお手紙書いてみたり、仲良くなるきっかけ作ったりとかも良いかもです!

• ママリ

ママリ

そうですよね、他の子とも仲良くなって欲しいです💦
    声掛けしながら成長を見守ろうと思います!ありがとうございます✨

• 7月15日