※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ベビースイミングを続けるか悩んでいます。子供が最初は泣いていて、ストレスになるか考え中。他の子の体験談が知りたいです。

ベビースイミングを継続するかどうか悩んでいます。

この7月からベビースイミングに通い始めました!
まだ最初の一ヶ月はお試し…ということで通っていますが、1回目はプールに入った直後から終わるまで大泣き、2回目は水着に着替え、準備体操が始まった時点から大泣きでした😭
プール後、温かいジャグジーに入ると少しは落ち着くので、水温の冷たさとプールで反響する声が苦手なのかな…?と思っています。

1ヶ月お試しで4回行く予定にしていますが、その後、本契約するか悩んでいます😣

ベビースイミング、うちの子のように最初は泣いていたけど、しばらくしたら慣れたよ!とかやっぱり慣れなかったよ!とか体験談をお聞きしたいです!

うちの子は身体の発達が少しゆっくりさんなので、少しでも刺激になればと思って始めましたが、本人にとってストレスなら辞めておいた方が良いのかな…とも考えていて、参考にさせていただきたいのでお話お聞かせください!
よろしくお願いします。

コメント

娘も5月から通ってます!
ギャン泣きのお子さん、よくいらっしゃいますよ😊
それでも2ヶ月もすれば落ち着いてる印象です。
娘はギャン泣きというよりは、しがみついて離れない感じで中々他の子と同じように出来なかったのですが、2ヶ月経った今は声を出して笑ったり笑顔もたくさん見られて、自分から入水することも出来るようになりました✨ちなみに初めは水着に着替えるのも嫌がってました。
うちはフリー制なので、1ヶ月7回くらい通いました😅

娘の場合は、レッスン中笑顔が見られることもあったのでそのまま通い続けました。
少しでも楽しい!という表情があるのなら通う意味はあるかな〜と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ギャン泣きの子、結構いらっしゃるんですね!
    周りの子たちは、ギャン泣きするうちの子を不思議そうに眺めながら楽しそうにスイミングをやっていて、泣くのはうちの子だけなので気が退けてました💦

スイミングに相談したところ、もう一ヶ月はお試しでも可とのことだったので、ままさんからの情報にも2ヶ月で落ち着いてくることが多いとのことなのでもう一ヶ月は頑張ってみます🙋

ありがとうございました!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も少し前から通ってますが、私の時は少しでも離れるとギャン泣きです😭
うちの子だけギャン泣きで声が響いて申し訳ないですが、別のレーンで泳いでる大人の方たちも笑ってくれてるので、よくある事なんだと思います(●︎´▽︎`●︎)

先日主人が連れていったら、ちょっと泣きそうになった瞬間はあったそうですが、全く泣かなかったそうです😅

うちの子はベビースイミングに限らず、私だと甘えてしまって離れたがらないことがあるのですが、「パパは一緒に遊んでくれる人」と認識してるのか、パパとなら結構どこに行っても泣かないです(´・ω・`)
もしご主人がいける曜日なら、試しにパパに行ってもらって様子を見るのもありなのかなと思いました‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    思わず、自分のことかな…?🤔と思ってしまうくらい同じような状況です😭💦
    うちも隣のレーンで泳いでいる方々があやしてくれますが、人見知り?も相まってさらにヒートアップすることもあったり😂
    ですが、周りが笑って話しかけてくださるだけで、私自身の気持ちも楽になりありがたいです🙇

そうなんですね!
    次の連休にプールの日が重なっている日があるので、試しに主人とプールに入ってもらおうと思います!
    アドバイスありがとうございました!

• 7月18日