※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2歳の子供がいる方の生活リズムについて教えてください。昼寝が長くて夕飯作りが大変です。起床9時、昼寝3時半〜5時半、就寝11時。どうしていますか?

1歳2歳の子がいるご家庭の方、毎日の生活リズム教えてください😖うちは最近寝るのと起きるのが遅くて、、昼寝もすごく長いのですが、その間に夕飯作っちゃおうとか思うとなかなか起こせません、、、😓9時起床、9時半朝ごはん、11時散歩or公園、1時帰宅、3時半過ぎ〜5時半昼寝、8時夕飯、9時半お風呂、11時過ぎ就寝、、こんな感じです😓明日から早く起こさなきゃと思いながらも私も全然起きれなくて😵みなさんどんな感じか教えていただきたいです😭❤️参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子の場合、
7時起床、朝ごはん、着替え等
8時半保育園
11時半お昼ご飯
12時半〜13時の間に入眠
15時起床
15時半おやつ
16時半お迎え
17時前に帰宅、そのままお風呂
17時半夕食
20時半寝室へ

という感じです!
もう2歳になりましたが、去年の春からずーっとこんな感じです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ちなみに1人目はめちゃくちゃでしたよ笑
    保育園も行ってなかったし、昼まで寝てることもありました🙄

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯なしで、9時半から20時までご飯空くんでしょうか?😳
息子は保育園通ってますが、平日、休日余り変わらず、
6時起床
7時朝ごはん、
12時お昼ご飯
13~15時お昼寝
18:30夜ご飯
19:00すぎお風呂
20時に寝室入って21時までには寝てます!

就寝時間がやたら遅いのが気になりますね😅
朝早く起こしたりお昼寝を15時までにして寝るのを早めたらどうでしょあか!

m.a

保育園に行ってるので参考になるかは分かりませんが休日もほぼ同じで保育園行く前からこのリズムです👦
6時-6時半に起床、7時朝ご飯8時過ぎ保育園登園 12時半から2時間お昼寝 17時半帰宅
帰宅後すぐお風呂
18時半-19時夕ご飯 20時半に寝るまでは遊ぶという感じです🌞

TT

起床がゆっくりだなと感じました☀️
でも一人目の時は仕事もしてませんでしたし、長男に合わせてそんな感じでした!

夜の寝る時間より、朝の起きる時間を一定にすると良いと助産師さんや小児科医に言われましたよ😄

私は夕飯は20分くらいでできるものを心がけていて…ちょうどおかあさんと一緒くらいの時間です!
そのために、お昼ご飯を作るついでに野菜カットや米セット、味噌汁、副菜のどれかしらは作ってます!
食器洗いは朝昼の分をまとめてやってます!

7:00起床(私は6:30)
8:30登園(上の子)
そのまま買い物や公園
11:00帰宅 昼食準備
12:30~昼寝開始
14:00 お迎え 
そのまま外遊び
16:00 おやつ テレビ
私は夕飯準備とお風呂セット
17:00 お風呂
18:00 夕飯
20:30 就寝というなのゴロゴロ
21:00には寝てます😄

むぅ

6:00 起床
7:00 朝ご飯
(7:30~掃除洗濯など)
9:00 お散歩
10:00 おやつ
(11:00 お昼ご飯準備&夕ご飯下拵え)
11:30 お昼ご飯
12:30 お昼寝(2時間~2時間半)
15:30 お散歩
(16:30 夕ご飯準備&おかずやおやつのストック作り)
17:00 夕ご飯
18:00 お風呂
19:30 寝室へ
20:00前後に就寝
3:00 私就寝

1歳3ヶ月で、生後10ヶ月くらいからこのリズムです😊