※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

明後日出産予定で、旦那の親と会っておらず、旦那との関係が複雑。両親同士に会ってもらいたいが、赤ちゃんのハガキ送るのは気が引ける。写真と手紙で気持ちを伝えることを考えている。向こうのご両親は困るか心配。

明後日出産予定です。

だけど、旦那の親と会ってないです…。

旦那が家族との折り合いが悪い上に遠距離なこともあり今に至ります。

義理のお母さんには結婚したことや子供が産まれることは話してます。

義理のお母さんと私の母は一度電話はしています。

ただ、義理のお義父さんが知っているかは謎です。

旦那は、幼い頃お義父さんが怖くてトラウマだったり大人になっても何回もお義父さんに迷惑を掛けてきたりで最近は何年も会ってないみたいです。

私の両親は、そのことに口は挟みませんが出来たらお互いの両親に生まれてくる子供は可愛がってもらいたいし両親同士も一度は会ってもらいたいです。

旦那に、赤ちゃん産まれたら私の身内に出す生まれましたハガキを旦那の両親にも出そうかなと言ったら出してと言われました。

でも、会ったこともないのにいきなり簡単なハガキは気が引けます。

なので、写真とお手紙にして自分の気持ちを伝えようと思ってます。

でも、そんなもの貰っても向こうのご両親は困ってしまいますかね…。。。

コメント

♡さぁちゃん♡

色々な環境があるので一概に何が正しいとは言えませんが、旦那さんに自分の気持ちを話してお互い納得して行動してはいかがでしょう。

旦那様が自分のご家族をどう思ってるかわかりませんので、moonさんだけの気持ちだけで動くより夫婦として御両親に気持ちを伝えたほうがいいのではないでしょうか。

• moon

moon

そうなんです…。
    旦那には、家族と仲良しなお前には分からないって言われてしまうんです。
    ハガキにしても手紙にしても、書く内容は旦那に伝えてから送ろうと思います。

• 9月17日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

それぞれの家庭事情はありますよね。
    うちもなんだかんだありました(笑)

今は出産に向けて赤ちゃんとご自分の体を優先しましょ♪

産まれた報告は旦那さんに一報入れて頂いて、落ち着いた時にmoonさんのお気持ちを伝えてもいいと思いますよ。

• 9月17日
  • moon

moon

ありがとうございます^ ^
    最初はバタバタしてしまいそうなので少し落ち着いてから今後の事を考えたいと思います。

• 9月18日