※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の個別懇談会で「なめられてるんじゃないの?」と言われました。同じくらいのお子さんは素直に言うこと聞いてくれるでしょうか?反抗期っぽい感じもあります。

保育園の個別懇談会で「なめられてるんじゃないの?」と言われました。

スプーンの持ち方で、まだ未だに下からすくう持ち方をやってくれない時がありこちらが注意しても聞いてくれなかったりするので、そのことを話していました。娘は最近反抗期っぽい感じで「Aのやり方でやって」と言ったらBでわざとやるようなタイプです。先生に「素直に聞いてくれたらいんですけど中々…」と話すと「お母さん、なめられてるんじゃないの?」と言われました。

同じ3歳くらいのお子さんって、そんなに日頃から言うこと素直に聞いてくれるものなんでしょうか?

もちろん聞いてくれることもありますが、反抗的だなと思う場面も多く感じます。

同じくらいの年齢のお子さんをお持ちのママさん、お子さんって素直に言うこと聞いてくれますか?? 私は娘に舐められているんでしょうか?😔

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

そんないつも素直に聞いてくれません😭
素直に聞いてくれてたら子育てで悩む人いないですよね😭
その先生はお子さんいないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなんですね。安心しました💦 今年入園したばかりで、周りからの情報もなく知らないのですが、もしかしたら子供いないんですかね? ほんとその通りですよね、素直に聞いてくれたら悩む人いませんよね😭

• 7月15日
ママリー

3歳なんて全然言うこと聞かないですよ💧
長男は5歳になりましたけど、もう反抗期がすごくて、2歳のイヤイヤ期の比ではないです😱

なめられてるって何なんですかね?恐怖で言うこと聞かせればいいんですかね?

うちも保育園に行ってるので、先生のそういう発言にモヤッとくることは多々あります。
なので、そういう愚痴的なこと(こんなことができなくて…)みたいのは極力言わないようにしてます。言ってもあまり解決にならないので。

もちろん、アイデアをくれる先生や、保育園でもこうしてみます等言ってくれる先生もいますが、そうではない先生に言ってもこちらがイライラするだけなので、本気で心配していること以外は話さない方がご自身のためです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うこと聞いてくれませんよね💦
    5歳にも反抗期くるんですね😓
    しかもイヤイヤ期が比じゃないとなると…😂本当にお疲れ様です🙏

ママリーさんもモヤっとされることあるんですね、因みにどんなことでモヤっとされましたか??

ママりーさんのおっしゃる通りだと思います。これからは懇談会の時など気をつけたいと思います!

• 7月15日
  • ママリー

ママリー

2歳より3歳、3歳より4歳5歳と、年々パワーアップしてます😅
    天使の4歳児?そんなのあったかな?って感じです🤣
    口が達者になってくる分、なかなか激しいですよ💧知恵もついてくるからごまかしがきかないですしね💨

うちの場合は、上の子が4歳くらいまで家では全然自分で食べてくれなくて(食べさせて~って感じで甘えてて)、それを私的には笑い話という感じで「全然自分で食べてくれないんですよね~」って担任に話したら、市の発達相談を紹介されました😓
    いやいやそういうことではないんですけど…っていう💨真面目な先生なのかもしれないですが。
    無視して行かなかったですけどね🤣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦 我が子はまぁまぁヤンチャな女の子ですが、男の子だときっともっとパワフルですよね。ほんと、力も知恵もどんどん備わってきて😓私も日々アップデートに追われます🌀🌀💦

お家ででる甘えみたいなものありますよね。それだけきっと園でお子さん頑張っておられる証拠ですよね😊 ✨

• 7月15日
ひよこちゃん

優しく言っても厳しく言っても、聞かない時は聞きません😭
何なら無視されます😭

舐められてるって言い方ムカつきますね。
せめてお母さんの前では甘えが出てるんですかね〜とか、もうちょっと言い方あるでしょうに。
日本語の教養がないんでしょうか?
保護者に対してタメ口なのも、こちらも下に見てるような感じがしてなんか嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくれませんよね?💦😭
    しかもひよこちゃんさんは双子ちゃんなんですね。私なんかよりもっと大変な思いしていらっしゃるでしょうに。。お疲れ様です😢

正直幼稚園選び間違ったのかな…と思うことがあります💦

• 7月15日