※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が熱を出し、痰が絡んで苦しそう。再診した方がいいでしょうか?治療中で心配。RSも心配。

至急再診のタイミングお聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

おはようございます☀️
上の子の風邪をもらったようで
8ヶ月の息子が熱を出してしまいました😭
㈫たまにふがふが音がする
㈬ふがふが音悪化、痰の絡んだ咳あり受診 37.2 カルボシステイン処方されましたが、午後から悪化し何度も痰が絡んで咳をしたり、きれなくてえずいたり戻したり
落ち着くタイミングもあるのですが、大泣きで苦しそうです。泣くと余計痰が酷くなり大変です💦
夜間に38.2発熱あり。
水分はちょいちょいとれますがミルクは1日200くらいしか飲めませんでした。
(最近離乳食に伴い減少傾向にありましたのでいきなり激減した訳では無いです。)

今は少し落ち着いてねてくれてますが、何度も痰が絡んで苦しそうに起きます。
昨日受診したばかりですが、みなさまなら再診されますか?
薬は5日分でています。
熱も出ていて咳などもひどくなっているのでこの薬だけでいいのか心配です💦
RSだったらどうしよう😫

コメント

はじめてのママリ🔰

追記、今朝は37.4まで下がりました。

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね。
小児の場合ウイルスによる風邪が多いので基本的に対処療法になってしまうので、再度受診しても解熱剤等の追加のみになってしまうかもしれません🥲
でも、水分が取れなかったりRSなどで体の酸素が低下してたり肺炎などを合併してたりすると他にも治療が欲しくなることもあります。
実際にお子さんを見たわけではないのでなんとも言えないですが、やっぱりお母さんの何かいつもと違うという感覚が一番大事だったりします☺️
心配で毎日受診されるかたもいますが、それに対しては何も悪く思われないと思いますよ🥲
心配なら受診してみるのが一番かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね…以前貰った解熱剤はあるし、そこまで高くもないのでしんどいのに連れ回すのもかわいそうかなと思ってしまい💦
    今日の朝は比較的ご機嫌でニコニコ動き回っておりました。
    しかし絡んでいる様子もあり昨日も夜から酷くなったので、気になる様子があれば連日になっても気にせず受診しようと思います!

• 7月15日

とても苦しそうですね😢
読んでるだけで私まで胸が痛いです😣
うちの子も1歳の上の子が風邪ひいて3ヶ月の子にうつってしまい、小児科に2回ほど行きましたがシロップ薬貰うだけでなかなか良くならず、続けて別の大きい病院に行ったらRSウイルスが陽性で入院になりレントゲンや血液検査してもらいました。

私だったらまた別の大きめの病院に連れていきます😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は6歳なのでRSの検査などなく💦流行ってると聞くので怖いです😱

入院ということは結構ひどかったのですね💦
    午前中は比較的ご機嫌さんだったので、今晩も昨日同様ひどくなるようであれば金曜日ですし明日少し大きめの病院も視野に入れてみようとおもいます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月15日