※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばに
お仕事

初期の悪阻で休職中、保育園には伝えていますか?お迎えの時間なども早めになるかもしれません。

初期の悪阻で仕事を休職になったとき、子供たちの保育園には伝えてますか?
初期だしと思う中、お迎えとかも早めるようになるのかなーと思ったり。。。
宜しくお願いします。

コメント

なごみ

保育士です。妊娠していることは伝えなくても良いですが、休職していることは伝えてくれないと困ります💦何かあった時は会社に連絡行くのですよね?
お迎えの時間の云々は、園によると思いますが、妊娠している(体調が悪い)と伝えていれば、期間限定または動けない日は対応してくださるかもしれません。

お大事にしてくださいね。

• なごみ

なごみ

我が家の場合です。
    兄弟別園に通っており、悪阻も日によっては辛く、園に伝えました。その為、悪阻で動けない日限定ですが、保育時間を長くしてもらえました。(私はその時間在宅していますが、夫送迎で朝も早いし帰りも遅い)

• 7月15日
  • ばに

ばに

コメントありがとうございます!
    一応園からの連絡は携帯が第1になっていて…出れない時に会社にいきます😂
    妊娠は言わずとも休職のみ…なるほどです。
    しかし体調伝えるのであれば妊娠もそうですよね😣伝えようと思います…
    ありがとうございます。

• 7月15日