※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩🍼
ココロ・悩み

役職者がワクチン未接種者をクビにする考えを示し、4/5が接種済。ワクチンのリスクや不安もあり。

やっぱりトップはワクチン打たなかったらクビにする考えかぁ(+_+)

元々、ワンマンで意見を言うとクビって感じやけど、今回はワクチン打たない人をクビにする考えでいるって役職者が教えてくれた👂

コロナになるのも怖いけどワクチン打つのも怖い😢優先枠で4月に打った人は極わずかやったのに、役職者の人は拒否してたけど、トップに言われ屈したって…
だから最近では4/5が接種

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場も同じです。
接種しない人は現場に立たせないと脅してきます。
ワクチンハラスメントですよね。
強制じゃないと言いながら、圧力かけてきます。

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます!

医療系ですか?

うちは医療系なんですが、病院とは全く別の建物で勤務しているんです💦

その役職者の方ともパワハラですよねって話してました…

同じく強制じゃないけど圧力かけられてます😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客業です。
    名目はお客様を危険な目に合わせない、従業員を守るためといいすが
    パフォーマンスにしか聞こえなくなりました。
    打つか打たないかは本人に任せるべきですよね。同調圧力もやめて欲しいです。

• 7月15日
  • 塩🍼

塩🍼

返信ありがとうございます😊

接客業も確かに人と関わりますが、今は、どこもかなり対策してますよね💦

同じです!クラスター起きるとかって、間違いはないと分かってるんですが、任意ですし‼️‼️
    接種証明が発行されるのも何だかなぁーです😔

• 7月15日
m♡

えぇーーー明らかな人権侵害じゃないですか!
ワクチン強要なんてあり得なさすぎる…
労基にチクった方が良いのでは???
何も言わずともワクチン打つ人が大半だろうし、それだけでもかなりの抑止になるのに今から声高らかにワクチン強要宣言は恐怖政治すぎて言葉が出ませんね😨

• 塩🍼

塩🍼

すみません💦下に返信しました!

• 7月15日
塩🍼

コメントありがとうございます!

医療系だから、こうなるんですかねー😢
打たない派が段々と減ってきて居づらいです…

世の中打て打てですよね💦もう少し様子みたいところではあるんですが😥

労基も、こんなので動くんですかねー😖

ままり

医療従事者って難しいですよね💦B型肝炎やBCG接種してないと働けない病院もあるのでそれと同じと言われてしまえばそうですし…
ワクチン不安な人もいて接種を様子見したい気持ちもわかりますし、経営者的に接種してない人がいてクラスターを避けたいのも理解できるかなと…😣

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます✨遅くなり、すみません💦

そういうのもあるんですね😲

どちらの言い分も分かるんですけど、難しいですよねー😣

患者さんと関わるなら不安ながらも打つかもですが、医療系でありながら、病院の建物にすら立ち入ることないので😫

• 7月17日
レモン🍋

ママリでもこういったお話最近見かけます。ワクハラ増えてきているそうですね😢元から任意接種なのに強制されてると聞いていて悲しいです。打ちたくない人にまで進めてくる社会のあり方には本当やめて欲しいですね。上の人達もそこまで強制してくるなんてヒドイし、そんなのおかしいです。打ってない人がいると何か不都合でもあるんですか!?上の人も誰かに脅されてるんですかね?考えすぎかもしれませんが、コロナによっておかしな風潮になってるのは確かですね😢

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってなにかあってもその人たちはもちろん国も誰も責任をとってくれないのに強制はおかしいと思います。
私なら転職します…もちろんこんなことで転職したくないですが命にはかえられません。

はじめてのママリ🔰

私も医療従事者で看護師です。
病院ではない場所で働いていますがコロナに感染したら命に関わるような人を看ています。
でも私は反ワクチンではないけれど、今回のワクチンはどうしても怖くて打つ気にはなれずに断りました。
上司からは『そもそもコロナワクチンは任意だから打たなくても大丈夫。ただ感染予防はしっかりお願いします』と言われました。
でも、私以外のスタッフはみんな打つのでコロナワクチンの話されるとかなり気まずくて居場所がありません。多分この先ワクチン打ってって言われると思います。無言の圧力がすごい…
ワクチン打てば感染しない、感染させないっていう風潮がすごく嫌で…
ワクチンって自分の身を守るためのものであって重症化を防いだりするんでは?って思ってしまいます。
ワクチン打てば安全かと思わせるようなワクチンパスポートも疑問です😢
何だか嫌な世の中ですよね。