※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RままS
その他の疑問

六月に友達が結婚式をあげるみたいなのですがその日ちょうどいけなくて…

六月に友達が結婚式を
あげるみたいなのですが
その日ちょうどいけなくて
家の住所を聞いたので
高いものは今お金が厳しく
買えないのですが‥
なにがいいですか?

妊娠もしたみたいなのですが
なに祝いで送ったらいいですか?
やはり結婚祝いののし?で
送った方がいいですか?

コメント

♡チャンベビ♡

予算がいくら位なのか‥ですが御祝儀で1万〜1.5万円はいかがですか?(´◡ฺ`)
現金書留がいいと思います!
食器類→1番困る。名入れだと売れない
お酒、お菓子→のし付けでいいと思います

これからも付き合うのなら出産報告あれば、出産祝として3〜5千円分の何かか、出産祝金がいいと思います(*^^*)
今は御礼の連絡来た時に御懐妊おめでとうと口頭で伝えるだけでいいかと‥

ぽるん

今回は、結婚式に参列できないということなので結婚祝いのプレゼントでいいと思います。ご予算は、おいくらですか??今まで私は、ランチョンマットとかお皿、ペアマグカップ、お箸置き、夫婦茶碗、お箸、、とかあげてきました。予算に応じてお箸置きとお箸のセットとかしていました。お箸もお値段がピンからキリまであるので予算にあわせて買えますよ!基本的に数あっても困らないものがいいかなぁと思います!また出産されたらそのときにお祝いあげたらいいと思いますよ!

ちぃたぁー

私の体験談で、参考になるかどうかわかりませんが⭐
披露宴に呼べなくて二次会から呼んだお友達や来られなかった人からは、
お部屋に飾るドライフラワー
お茶碗とお箸のセット
食器のセット
ペアのシャンパングラス
ペアのティーカップ
写真たて
お花にどんどん色がついてくる芳香剤?
花瓶
とかいただきましたよ!
内祝いのため調べると、大体2000円~5000円くらいでしたかね!
会社の副所長以外、そんなに高価なものはなかったですよ🎵
お友達なら気持ちで良いかと(*´∀`)♪
熨斗をつけるのでしたら、出産はまだみたいですので、結婚祝いだと思います⭐

ともち

お祝いは、20代の頃は何か記念に残るおしゃれな物を!といろいろ物を選んだりしました。
でも、30歳過ぎてからは、基本的に予算の3分の1くらいの食べ物(自分じゃ買わないようなオリーブオイルやドレッシングなど)と、予算の3分の2くらいの商品券を渡すことが多くなりました。
ただ、お友達からの贈り物は何でも嬉しいですよね(o^^o)

I&S&K

私も先日同じ状況になりました!
迷ったのと、必要無い物だと嫌だったので聞いたら洗剤がいいといわれそちらを送らさせて頂きました(❃´◡`❃)

消耗品なら後腐れもないので、オススメです‼︎

奇跡の積み重ねを忘れないー!

今回送るのは結婚祝いでいいと思います☆
出産後は別に出産祝いされた方が良いかと思いますよ( '︶' )/

私なら一万五千円ほど現金書留で送ってあとは五千円ぐらいの品物を送ります☆フォトフレームとかいかがですか?

もふもふ

招待状もらったんですか〜??
口頭だけかな??
もし口頭だけなら、三千円〜五千円。
招待状もらってるなら五千円から一万円くらいのものが良いと思いますよ!
お二人が何が好きかにもよりますが、お酒が好きならワインやシャンパンセット
料理が好きならちょっと高い調味料セットとか良いと思いますよ!

あとは無難にお家に遊びに行った時にデザートのお土産と、結婚祝いで現金を包んで、もらうのが嬉しいですね!

モモの輔

家にプレゼントも嬉しかったですが、式場に電報+バルーンをもらったのが一番うれしかったです♡♡