※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1週間でおっぱいが熱く、張っています。乳腺炎の予兆でしょうか?対策はありますか?

産後1週間なのですが、昨日からおっぱいが熱くて、パンパンに張ってます😓私自身の体温は平熱です。乳腺炎の予兆でしょうか?何か対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず、赤ちゃんに吸ってもらったり、搾るといいですよ?乳腺炎なると、高熱やら関節痛やら出てくるので しんどいですよ(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄疸ひかかってしまって、私だけ昨日退院し、家で搾乳してるとなってしまいました😭
    明日息子の経過良ければ退院で産院に行くので母乳外来で相談してみます😭
    まだ会陰切開の傷もひどく痛むのでこれプラス胸もとなるときついです😭

• 7月15日
まりな

そのままにしておくと、乳腺炎になってしまうと思います💦
絞ったり、赤ちゃんに飲んでもらったり、濡れタオルで冷やすのおすすめです😓
乳腺炎になってしまったら、酷くなると熱が出るので、はやめに処置を受けた方がいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりなりますかね😭
    黄疸でひかかってしまい、私だけ昨日退院し、搾乳始めたのですが、搾乳し足りないのでしょうか💦
    順調だと明日息子を迎えに行くのでついでに母乳外来で相談してみます😭

• 7月15日
  • まりな

まりな

母乳外来で見てもらえるなら、はやめにマッサージや絞るコツなどをしてもらった方がいいかもです💦
    搾乳機は乳腺が開通して、胸がふかふかでシャワーのように母乳が出るようになってからが目安のようです。搾乳機使えるようになるまでは、どうしても手で絞るしかないので、指も痛くなって辛いですよね😭
    お子さんも無事、退院できることを願ってますね☺️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

明日の朝にでも産院に1度電話された方がいいです😣平熱の間に!
私がが産んだところは、コロナの影響で熱が出てしまうと例え乳腺炎の疑いでも内科でPCRしないといけない事になってました😭なので早めに連絡された方がいいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭確かにこのご時世色々と不便しますよね😭
    明日黄疸で入院してる息子を迎えに行くので、ついでに母乳外来で相談してみます!こんなもんなのかなと軽くみてたので質問してよかったです😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

痛いと思いますが、しこりになってる部分を思いっきり搾ると母乳が出てくるかと思います。ただ、ホントに激痛です(>_<)早く良くなりますように