※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
サプリ・健康

コロナワクチン2回目の接種を受けましたが今悪寒と震えがすごく多分発熱…

夜中にすみません💦
コロナワクチン2回目の接種を受けましたが今悪寒と震えがすごく多分発熱していますが子供に授乳しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

りんご

コロナワクチン関係無いですが、39度の高熱が出た時も普通に授乳してました。

ご自身が授乳で気分が悪くなるとかでなければ問題ないと思います。

• あのね

あのね

そうなんですね!気分は大丈夫なので授乳します!ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?辛いですね😭💦ロキソニンなどの鎮痛剤ありますか?楽になるので、無理せず飲んでください☘️その際も授乳はOKとされてます。✨

• あのね

あのね

びっくりしました笑夜中目覚めたら震えが止まらなくて😂
    薬を常備してないので旦那さんに買って来てもらいます💊ありがとうございます😊

• 7月15日
サスケ猫

質問の答えになっておらず、体調を悪くされている中で逆質問申し訳ございませんm(_ _)m

授乳中で本日1回目のワクチンを受けましたが、授乳はワクチン接種後〜されていましたでしょうか?

接種前に、ワクチン後はいつから授乳していいのか確認しましたが、まだ薬などよくわかっていないので・・と曖昧なお返事しかもらえず、今日はしない方がいいですか?という質問に対しては、今日は控えてと言われる程度でした。

1歳4ヶ月ですが、まだ授乳続けています。
かかりつけも休診日なため聞けず、いつから授乳して良いのかわからず困っています・・

もし体調に余裕ありましたらお返事頂けると幸いです。

お大事にしてくださいm(__)m

• あのね

あのね

お気遣いありがとうございます😊

ワクチン接種する前に小児科に確認した所ワクチン接種後も授乳はして良いと説明されたので授乳は続けていました!
    母乳に影響はないとの事で接種した日から授乳していますよ🙆‍♀️

• 7月15日
  • サスケ猫

サスケ猫

お返事ありがとうございました!

安心しました!!!
    一昨日風邪で出産した病院に受診したときは、授乳中なことやワクチン打つこと伝えましたが、授乳していいのか聞き忘れていたので、教えて頂き本当に助かりました😀

2回目はやはり副反応強いんですね・・
    来月覚悟してワクチン打ちに行きます・・・・

• 7月15日
  • あのね

あのね

お役に立てて良かったです😊

副作用なめてました😂
    2回目の接種時は1回目より痛くなかったので大丈夫かな?と思ったらダメでした😂
    冷えピタは常備してて良かったなと思いました😂

• 7月15日