※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しそう。病院で治療中だが、食欲や便の状態が心配。寝ている間も咳で苦しそう。様子を見るしかないか?

心配です
娘の風邪(RSかも)で咳がひどく、痰が絡んだ咳なので
咳してる間は息が止まりそうで苦しそうです。

金、火と小児科へ行き薬は飲んでいます
火、水と耳鼻科で鼻水吸引してもらいました

ミルクもいつも1回200〜220を4回だったのが
30〜120を3回に減ってしまい
離乳食も半分〜3分の2くらいです、
あまり水分が取れていなく便もすくなくかためです

寝てる間も咳で起きて苦しそうにしていて
心配で寝れず、、
特にもう様子を見るしか無いのでしょうか?
早く元気になってほしいです😢

コメント

m

乳児のRSは入院になるレベルですよ😨うちの子は肺炎になりました💦

入院になる基準が脱水もあるので、この夏の時期に30〜120は少ないと思います💦

RSは特効薬が無いので対処療法が基本ですが、重症化してからでは怖いです、、、

とりあえず#8000に電話してみた方がいいと思います!ママリでは不確かなこともあると思うので😓大袈裟かもしれないけどうちの子は入院して、コロナ禍だったので付き添いの交代もできず、ご飯もなく本当に大変でした、、、昨日YahooニュースでRSで亡くなった子がいるとも見たので😭

• もも

もも

入院ですか💦大変でしたね

先月も熱と咳で受診していて、治ったと思ったらまた。で。確かに尿の量も減っていますし肌も乾燥しています。

明日大きい病院へ連れて行ってみます🙇‍♀️ありがとうございました😢

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

10日ほど前に6ヶ月の息子がRSで8日ほど入院していました。
様子を見るしか出来ないかもしれませんが、明日もう一度病院を受診されてはどうですか??ミルクを飲める量が減ったり、眠れない時はすぐ再受診して下さいねと言われ、受診するとうちは入院になりました😭
小さい子程RSは酷くなりやすいようです💦💦
赤ちゃんが辛そうなのは本当に心配になりますよね😱
ママも体調を崩さないよう休める時はしっかり休んでくださいね。
お大事になさってください☺️

• もも

もも

息子さん元気になってよかったです😢

小児科ではまた2週間後に店にきてね、と言われました💦
    やはり小さいと重症化しやすいですよね😢
    明日大きい病院で一度見てもらうことにします

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月15日