※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにスキンシップが少なく、ケータイやテレビに夢中になることが影響するでしょうか?

赤ちゃんとあまりスキンシップとらずに、ケータイやテレビ見たり、ゴロゴロしてたりすると影響ありますか?

あまり泣かない赤ちゃんで手がからず基本放置でも一人でも平気。
そのため、ケータイいじったり、テレビに夢中になったり、隣でゴロゴロしたり、あまり笑顔で接してない、話しかけが少ないとか、気が向いた時に遊ぶ程度とか。

少なからず赤ちゃんの情緒や発達に影響しますか?

コメント

たくさん構うのはいいことですがママの負担にならない程度で大丈夫だと思います。
ママが休めるときに休みましょ🥰

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます😢💓

• 7月15日

一緒に遊んだり声をかけることによって、赤ちゃんなりに感じることがあると思うので何も刺激がなければ、発達が遅れる可能性はあるのかなぁと思います。

でも気が向いた時に遊んでるなら大丈夫ですよ☺️!

起きてるからってずっとは遊んでられません😂

隣でゴロゴロしてるだけでも赤ちゃんはママが隣にいる事が嬉しいし、起きてるから遊んであげなきゃ!ってストレスに感じてしまうのも違うと思うので、無理せずでいいと思いますよ😊

あ

上の子の時も下の子もも携帯いじってテレビ見てます(笑)
一緒に遊べるようになった時に沢山構ってあげればいいと思います!!!!

M♡

4ヶ月ならスマホいじります😂
もう上の子みたいに3歳になると嫌でも『ママ!〇〇やって!』とか話してくるので、そしたらスマホはいじってられないです🤣!
気分が向いたらで❣️

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期は私もめちゃくちゃさわってましたよ!
テレビみたりゴロゴロしたり
今のところ何も影響なく育ってますね。
娘の時ですが…