※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

直属上司とシフト合わないから妊娠報告出来ません。私がナイトなので、…

直属上司とシフト合わないから妊娠報告出来ません。

私がナイトなので、ちょうど私が出勤する1-2時間前に退勤します。

たまーーーにシフト被りますが、明後日からの新しいシフトを見たら一日も被ってなかったです。
こういう場合どうすればいいんでしょう。
直属上司には早めに伝えた方がいいですよね?
今7週で心拍確認出来てます。

①上司がいる日中に出向く
②とりあえず報告だけメール(返信めちゃくちゃ遅い)
③上司が退勤する頃に行く

あと、皆さんはパートさんには報告いつにしましたか?私はパートです。

コメント

deleted user

つわりがきつくてすぐに休みたいとかでなければメールで伝えますかね🤔
返信遅くても伝えられればいいかなと思います!

パートさんには安定期入って経過順調であれば伝えますが、さほど関わらないパートさんだったら産休前でもいい気がします。

明らかにつわりや切迫で休むことがわかっていたら、そのタイミングで信用できる人には伝えます。