※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?私はあまり人に怒らないしキレたりと言う事も…

私がおかしいのでしょうか?

私はあまり人に怒らないしキレたりと
言う事もありません。

人が喧嘩してると自分がどうその2人を
上手くやんわりおさめられるかを
考えて言葉も選びます。

でも私の周り【⠀旦那や、実母 】は
言葉も選ばずに言われて傷つく事も
平気で言ってきては私には自分がない
言い返せ、喧嘩して話し合わないと
わからないと言われます。

基本喧嘩がめんどくさいし
旦那に不安な事、して欲しい事
言ってもしてくれずとっくの昔に
諦めてます。
だから自分が切羽詰まって
しんどくても何も言わないです。

ある程度したらすっぱり離婚でも
してやろうくらいにしか思いません。
(今は離婚に向けての引越しや
その他諸々の積立をしている最中です。)

ですが私の実母は旦那を見ては
夫としても父親としても最低すぎる
と旦那や旦那の親を罵っては旦那と喧嘩になり
お母さんは家族だから治して欲しくて
言っている。家族しか言ってあげれないから。
と言います。

もう約28年この性格で生きてきて
なおるわけがないのに。
自分がダメだと思えば自分で変わるはず。

実母も一緒に住んでいるのですが
旦那を見るとイライラするようです。

じゃあ別に住めばと思うのですが
生計を共にしているし
家や車、結婚指輪ですらほとんどにおいて
旦那と実母が決めてきています。
私に決定権はありません。(笑)

実母だけを追い出してしまうと
実母が生計がままならないので
1人ではだせないので私もついて
行く形になると思います。

まぁそれでもいいや〜と思ってます。

こんな私おかしいんですかね。
自分がなさすぎるんですかね。

実母からも旦那からもグサグサ
来る事毎日言われますが黙って
1人で我慢すればいっか〜って
思うんですけど、、

コメント

deleted user

はじめてのママリさん年齢おいくつですか?
自分が我慢すればいいかってスタンスで行くと年齢経った頃に結構それが我慢できなくなってくるし周りは『この子はいつも受け身』ってイメージは抜けないので今よりもっと色々言われると思います。
あと普段何も言わないのに何かちょこっと言っただけで「生意気だ」「○○のくせに」そういう感じに周りがなってくるので言いたいことや意思は周り任せでは無く自分でもたまにははっきり言った方が良いかもしれないです。
私はそれで結構悩んでます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私今25です。
    今ですらそれ言われます😓

    だから余計に言わなくていいわ
    と思います。

    仕事に関してもそのタイプ
    なのでものすごーく自己中な方
    とは全然わかりあえません😥

    • 7月15日
はじめてのままり

自分のことかと思いました!
私は同居こそしていないものの、結構色々言われますが
言い返すのも喧嘩も面倒くさいので受け流すか我慢してます。
子供たちの前で喧嘩したくないし。
旦那に対してももう言っても根本的なところは変わらないし諦めてます。
数年後、子供たちがある程度大きくなって離婚してもいいよと言われたら離婚します(^^)
デキ婚だったんですが
離婚して、バツイチになったとしても
彼氏もいらないし再婚なんて絶対したくなくて
でも子供は何人か欲しくて…だったので
離婚覚悟で3人産みました!

私も怒らないし、仲裁しようとします。
傷付く人がいなくて丸く収まって欲しいですよね。
人を傷付ける言葉を平気で言う人、なんなんでしょうね?
それが私は許せないけど、毎回我慢してます。
怒りに任せて?怒る人が大嫌いです。あとものに当たる人も!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もデキ婚です(笑)
    そして私も子供3人、、(笑)

    私も全く同感です。
    同じ人がいてよかったです😢
    旦那ものにあたります(笑)

    ものに当たった時点、手を挙げた時点で私の中ではクズ認定してそうならないように根回し?というか、回避しようとします。

    • 7月15日
みう

実母がそういう性格だからめんどくさいから合わせとこうになるんだと思います☺️
家族なんだから喧嘩して話し合わないとってうちの母もよく言ってます(笑)
母親がめんどくさい性格だから母に合わせたやんわりとした性格に育つんだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔からそうでした😢
    すごい剣幕で怒られて、、
    小さい頃からこんな大人にはなりたくないが1番でした😢

    • 7月15日