※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KY
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てていますが、母乳が出にくくなったりなくなったりすることはありますか?母乳で育てたいです。

今、母乳とミルク混合であげてるんですが
いづれか母乳が出にくくなったりでなくなったり
する事ってありますか?
なるべく、母乳で育てたいので‥💦

コメント

ぴくりん

今生後何か月ですか?
3か月までに母乳が軌道にのれば、ちょっとのことでは減らないと思いますけどね。
夜間授乳がなくなったり、間隔があいたりすると、減っちゃうこともあるかもしれません💦
需要と供給のバランスがとれていれば、大丈夫かと🙆‍♀️
母乳が軌道にのるまでは、頻回授乳が必要です!

• KY

KY

まだ産まれて1週間しかたっていません。たまに、めんどくさくなって
    ミルクをあげてしまいます。
    3時間ごとくらいに母乳はあげてはいます!

• 7月14日
  • ぴくりん

ぴくりん

そうなんですね☺️
    まだ1週間なら、全然ミルクあげて大丈夫ですが(むしろ必要と思いますが)、もし今後完母に近づけていきたいなら、少しずつミルクをあげる回数や量を減らしていって、頻回授乳にされるといいと思います😊

とにかく泣いたらまず母乳って感じで、私は1〜2時間おきに母乳吸わせてました!1時間おきがずっと続くとさすがにしんどいので、そういう時は母乳をお休みして、ミルクをしっかり飲ませてました!

• 7月14日
  • KY

KY

そーしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
rin

私は半年経つとほぼ出なくなりました🥺