※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近はトップバリューも離乳食向けの冷凍食品を出しています。手作りが難しい場合、活用されている方も多いようです。

離乳食や子どもご飯に
コープの食材がいいとよく
SNSでみかけますが、
トップバリューでも最近離乳食に
使えるような魚のキューブや
野菜のペーストキューブなどの冷食など
たくさん出てますよね!

みなさんどちらを活用されてますか?

離乳食のためにコープ入るのもな、、、
と思ったり💦

いまはベビーフードにプラス
パンとか豆腐とかバナナなどのフルーツを
出してますが
ベビーフード代がすごくて😭
キャパ的に余裕ないので
手作りはできるだけしたくありません💦

コメント

なな

トップバリュの商品をよく使ってます☺️
ベビーフードよりお野菜たくさん取れるし自然で美味しいですよ🙌
うらごししたじゃがいもやかぼちゃ、みじん切りの野菜をよく買います。
お住まいの場所によりますがネットスーパーでも買えて便利です!

コープも便利ですよね🌟
体に優しい幼児食もたくさんあるのがいいなーと思います!
手続きが面倒くさくてやりませんでしたが最近入りたいと思ってます😅

けー

何度行っても魚のキューブが売ってないので嘆いてます(笑)
うちは6種類の野菜のみじん切りのを使ってます。
もう1歳7ヶ月ですが、大人の味付けが嫌いで味噌汁などの汁物と一部のものを除いて食べないので今でも離乳食のようなものを食べています。
奥歯がようやく生えてきてはいるもののまだ機能はしていないので噛み切れず…みじん切りだと逆に飲み込んでしまって噛むことをしないのも問題なのですが手軽に野菜がたくさんとれるので重宝してます!
それに生鮭を買ってきて焼きほぐし、ホワイトソースは手作りして製氷皿に入れて冷凍。
鮭のクリーム煮がすぐできます✨
うちはBF、1歳になる頃には食べてくれなくなったのでほぼ手作りですが野菜を煮て切って冷凍…が本当に面倒だったのでイオンに助けられてます(笑)

初めてのママリ

今は、トップバリューよりコープの方が信用できるので、私ならコープにします☺️

一部の決まった商品だけはコープのものしか買わない様にしてます😊
安心して食べさせたいですもんね✨

私も1日の半分くらいはベビーフードに頼っていましたよ❗️
あとは手作りで裏ごしして冷凍したものをストックして使ってました😊

オススメはキーマカレーを作る際に、カレーのルーを入れる前の具を離乳食用に小分け冷凍して、食べる時はアンパンマンカレーに混ぜてあげたりする事が多かったです😊
簡単かつ一気に野菜とお肉をたくさん摂取出来るのでオススメですよ👏

ぴのすけ

コープ利用してます

野菜ペースト
冷凍のカットとうふ
魚のほぐし身
ぱらぱらのひき肉

などなど愛用してます🥰
基本的に国産原材料のものが多く安心です。