※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日受診したけど、今日は動悸がひどくてイライラ。病気か精神的なものか不安。子供の世話でストレス。動悸の治し方は?

元々不正脈持ちです。
健康診断でやはり引っかかった為
昨日受診し、心電図、聴診器をし、
問題ないものと言われました。

なのに今日動悸がとても酷いです。
3歳の子供と、9ヶ月の子供がいます。
今日は旦那も夜勤でワンオペでした。
3歳の子供はかまってほしくて、まま、まま
9ヶ月の子は保育園疲れか眠いのかで泣き喚く

激しい下痢も何故か今日あり
トイレにいくもついてきて2人で号泣
ご飯もゆっくり食べれない
お風呂も入れない
みんな同じことしてるのわかってるけど
イライラしすぎておかしくなりそうで
子どもの前で泣きそうでした。
そして子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なにか病気なのでしょうか
それとも精神的なもの?
私自身も職場復帰したばかりで
毎日気を使いっぱなしです。

元々不安症、心気症でとても抱え込むタイプです。
昨日大丈夫だよと言われたのに
とても不安でたまりません。

どうしたらこの動悸は治まるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

24時間ホルター心電図をつけたことありますか?
私も不整脈の連発があり
24時間つけてたのですが
私の場合、寝不足やお酒を飲んだ時に脈が飛ぶことが多く
その時には頭痛の症状もありました。
日常生活には支障ないのでいまのところ手術はしてないのですが
お酒や寝不足には注意して過ごしてます。
質問主さんにも症状が出る要因があるかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前〜にしたことあります。不正脈というより、私はドキドキする動悸です。今気になっているもの😭いずれは手術が必要なのですか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動悸も気になりますよね😭💦
    年齢的にはまだ手術しなくてもいいけど手術しないと治ることはないよと言われてます。自覚症状がなければ手術しないで過ごしてる人沢山いるみたいです😆✨

    • 7月15日
まち

私も不整脈と頻脈、動悸で内科を受診しましたが、心電図と心エコーもしてもらいましたが結果的に何もありませんでした。
お医者さんからは
「あとは24時間心電図くらいだけど、今のところそれを絶対必要とするような所見はないので様子見でも大丈夫」
と言われ、結果的にしばらくしたら徐々になくなりました。
私ももともと鬱病があり、不安感が強めな方なので、おそらく自律神経の問題だと思う、とのことでした。
今は動悸がひどい時は頓服の安定剤を飲むようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に24時間ホルターしたことあるのですが、今回は心電図の結果をみて必要なかったみたいです。動悸がひどい時に飲む頓服は、どこでもらえますか?

    • 7月14日
  • まち

    まち

    ホルターしてからそう時間がたってないなら、たしかに心電図も異常なしなら何も言われないかもしれません。
    私が動悸ひどい時に飲んでるお薬は心療内科で不安時にともらった頓服です。自律神経とか精神的な問題だから効くのかもしれません。

    • 7月15日
deleted user

心エコーしましたか?
私、心電図は異状なしですが心エコーでは異常ありです。
先天性の心疾患あります。
動悸息切れ疲れやすいドクンドクンしたりします。
心エコーで見てもらうのもオススメします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心エコーしたことないです。
    またまた怖くなりました。
    心エコーでは何が分かりますか?💦何か治療されてますか?

    • 7月14日
はじめてのままり

わたしも動悸ありますよ!
一度引っかかったけど経過観察?みたいな感じだったのでほっといたら治った感じかな?でもストレスが凄く酷くなるとドクンって動悸なりますね💦
わたしも心気症です💦
そしてある程度の人は動悸あるみたいですよ☺️
なので診てもらったなら大丈夫☺️
気にしてるとわたしはさらに悪化します💦