※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いはママへのお祝い。ママが頑張ったことへの感謝を込めて使いたい。子供のために貯金したけど、自分のためにも使いたい。

ふと思ったんですけど…『出産祝い』って、ママへのお祝いですよね?笑 命懸けて死ぬ気で出産したのはママですもん😇当たり前のように子供のために貯金したり子供の用品買うために使ったりしてるけど、ママが頑張ったことへのお祝いだから、私が好きなように使いたいし、使っていいと思うんですけど、おかしいですかね?笑

…と思いながらも今回も子供のために貯金した😇

コメント

はな

おかしくないと思います。
産むの頑張ったお母さんのためでもあるし、家族が増えておめでとう、という夫婦に対する物でもあるし、産まれてきておめでとうという赤ちゃんのためでもあると思ってます。

自分のために使うのも、家族、子供のために使うのも自由だと思います☺️

🍎🍒

普通に子供の為って思ってたましたけど、確かに出産したのはママですね🤔

誕生祝いなら子供のお祝い!って感じですけど笑

それは送る側に寄るのかなー?と思いました😊
でも言われない限り相手の想いは分からないですし!好きに使っていいと思います✨✨

私も産後の骨盤矯正とか使ったし!今もバッグ買おうとしてます💓

はじめてのママリ

真面目に回答すると、出産祝いだから産まれた子に対するお祝い金じゃないですか🤔笑

でも気持ちはめちゃくちゃ分かります。笑
うちの両親は私に、って出産祝いくれました😭✨

出産したご褒美に誰か3億円くれませんかねぇ(´・3・`)

えいこ

私は、お母さん1人へのお祝いというより、子どもが産まれた家庭へ、おめでとう、何かの足しにつかってねの意味合いで認識してました!

mw

全然おかしくないです!
私も「出産祝い」はママへのお祝いたと思って受け取りました。なので私がほしいものを買いました!と言っても子供服とか子供のおもちゃとかになりましたが😂
余ったら子供の口座に貯金しました。

🐼たれぱんだ🐼

命懸けでの出産はママだけじゃなく、赤ちゃんとの共同作業だと私は思っています😊

確かに出産はお母さんがするものですしね!
子供に向けてなら誕生祝いとかの方がしっくりきそうです🤔

sdxit

私は生まれてきたことに対するお祝いだと思ってます😊
息子のためにせっせと貯金してますww

ゴルゴンゾーラ

私もなんとなく子どもの貯金に回してました😂
今思えば好きなもの買っても良かったな😂
でも夫も支えてくれてたし、息子も頑張って生まれてきてくれたので、一応家族みんなのものでもあるなとは思ってます☺️
親友がお祝いでギフト券くれたんですが、子どもの分買うのもいいけど、自分にも使ってねと言ってくれたことを思い出しました。

私も自分が頑張ったご褒美のお金だと思ってたんですけど、旦那から「子どもの通帳作って貯金しな」って言われたので、泣く泣く全額貯金しました😭笑

ママリさんさん

その発想なかったけど、確かにそうじゃんって思いました😂
でも子供=私の分身なので、自分のために何か…→可愛い分身に何かしてあげたい!ってなっちゃうんですよね結局😆
でも自分のために使うのも全然ありだと思います~🎵
全力で褒めてあげていいと思います💴