※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊娠・出産

胎動が激しくてお腹が痛いです。初めての妊娠で、陣痛の痛みではないようです。お腹をグリグリされる感じです。

胎動が、激しすぎてお腹痛くなる方いますか?
この間も、胎動が激しくて夜中にお腹が痛くなりました。
今も、お腹は痛いし足が浮腫んでる感じの痛みがあります。
初めての妊娠なんですが、陣痛の痛みとかではないような、、、。わかんないんですけど。
お腹をグリグリされすぎて痛いです。

コメント

みちち

私も同じくらいの週数のとき、めっちゃ中から蹴られてて、お腹が隆起してて、大丈夫なのか?ってくらいグリグリされてましたよー。
陣痛って私の感覚では、めっちゃ酷い時の生理痛の痛みに似てました。なので、蹴られて痛いだけかな?って思います。
そして、出てきた我が子のキック力にびっくり(笑)
たしかにこんな感じでお腹の中で蹴られてたわってくらいダイナミックに蹴りますよー😅
きっとカラさんのお子さんも脚力強い系ですね(笑)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます(^_^)
    あまりにも、激しいので破水するのではとこの間はドキドキしました~_~;
    産まれてからも、キック強いんですね笑

• 9月17日
めめめ

初めまして✧︎
私も胎動激しくてお腹の痛みで目が覚めることあります( ˊ°_°ˋ )
元気な証拠か、と思って心配はしてないんですけど、その後しばらく寝れないのがツライです笑

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    わかります~_~;痛くて寝れないですよね。

• 9月17日
ドラえもん

私も胎動でお腹が痛くなったり、張ったりします。
安静にして体勢を変えたりして休むと良くなります。
「痛い😞💥」って言ってると旦那が「元気に動いてるのに、お母さんはうるさいね。」ってお腹に話しかけていて、それに答えるかのようにまた胎動があったりします‼(笑)
妙な親子の連携はやめてほしいです(;´д`) (笑)

• ☆木苺★

☆木苺★

うちの、旦那はお腹にむかってママが痛いってよ〜〜って言ってます笑

• 9月17日
ゆうみ

私も痛いです!私の場合、夜中は寝てしまって気づかずそこまではげしくないですが、昼間動いてる間はずっとお腹をグリグリ広げられてます😅狭くて毎日広げてるのかな〜と、勝手に想像してます💦便秘でお腹が痛い日もは、場所によって痛たたってなります😅

• ☆木苺★

☆木苺★

昼間も痛いですね。思わず、痛いっ‼️って言ってしまいます笑

• 9月17日