※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひー
子育て・グッズ

娘と夫と動物園デビューしたけど、娘は眠たくて機嫌悪くなり、泣き始めてしまいました。最終的には公園で落ち着いたけど、再入園はできませんでした。6ヶ月の赤ちゃんには早かったかな?

みなさんの動物園デビューはどんな感じでしたか?
もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
今日急遽夫と動物園に行こう!という話になりデビューしてきました。

最寄駅から動物園までは大きな公園になっていてベビーカーの中で少しウトウトしている娘。
そこで私と夫「いまから動物さんたち見るんだよ〜起きろ起きろ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」←これがいけなかった笑

着いて象のエリア、ベビーカーからじゃ見えないだろうと抱っこ。←このときすでに不機嫌。
猿のエリア、引き続き抱っこ。←泣き始める。

あぁやばい、エルゴに切り替えてとにかく落ち着かせるべく早歩きでスタスタ歩きまくる。
落ち着いてきて良かったと思ってたら、夫がどうしても喉が渇いたとのことで売店に並ぶ。←再び泣く。

これ以上スタスタ歩いたら出口になってしまう。笑
そこでペンギン、フラミンゴ、キリン、色んな動物で気を引こうとするが泣き止まず…そろそろ周りの目が気になり始める😭

結局出てきて、また大きな公園をスタスタ歩いているうちに落ち着いちゃいました。
でも再入園する勇気はなく、動物園デビュー終了😭

たぶん興味を引けるほど視力が届いてなくて、さらに眠い中急に抱っこしたりなんだりしたから機嫌を損ねてしまった模様😭😭😭

みなさんのデビューはどうでしたか?
6ヶ月は早かったんでしょうか?💦

コメント

ママリ

動物園ではなく、水族館は6ヶ月終わりにデビューしました🐟
まだ暑い日が多いので、もう少し涼しくなってからにしようかと…。

基本ベビーカーで落ち着いてました😊魚とかも見てるという感じはまだそんなになく、なんか動くものをチラッと見るぐらいでした💦

来月ぐらいには動物園デビューしようかと思ってます🐼
聞いた話によると、1歳までに動物園など行き免疫をつける方がいいとのことです‼️

  • あひー

    あひー

    コメントありがとうございます✨
    水族館からだったんですね〜💡
    やっぱりまだ目で追えるほど視力がみえてないですよね💦
    早めに行くと免疫がつくんですか?初耳でした!
    滞在20分ほどだったのできっと今回のはダメですね〜😂

    • 9月17日
まろ

わたしも6ヶ月で動物園デビューしました!ほぼ寝てました(笑)同じく起こそうとしましたがうちは爆睡で(笑)寝てる娘と動物をパシャリ(笑)ベビーカーを嫌がりずっと抱っこでヒイヒイしながらまわりました(笑)
でもそれも思い出です!
8ヶ月くらいのときまた行きましたが前よりも反応してて成長を感じました( * ˊᵕˋ )

  • あひー

    あひー

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり寝ちゃいますよね〜うちも寝かせておけば良かったかな?といまは思います笑
    そうなんですね〜うちはもう少し日中起きてる時間が増えてきたら再チャレンジ頑張ってみます〜😂

    • 9月17日
だいあ

うちは8ヶ月頃に行きました(*^^*)

タイミング的にグズグズすることはなかったですが、娘からしたら動物より周りの子供たちや木の方が気になっていたようでした(笑)その1ヶ月後位にサファリパーク行ったのですが、折角だからと助手席に行ったらいつもと違う車の中にテンション上がり、やはり動物どころではない(笑)

そんなデビューでしたが1歳までに動物園で免疫をもらおうっていうのが目的だったので、まぁいいかなーと。久しぶりに動物園やサファリパークに行った私達夫婦の方がテンション上がってました( ´艸`)

  • あひー

    あひー

    コメントありがとうございます✨
    まだまだ日中寝ることが多いので寝ぐずり出ちゃうかな〜と思ってたら出ちゃいました笑
    もう少し活動量多くなったらリベンジです😂

    • 9月17日
トモリヤ

夏の間暑かったので動物園はまだですが、水族館は先日11ヶ月でデビューしました!

が、まだまだ思っていた程の反応は無く(親としてはペンギンに喜んでくれたりすると嬉しいですが)鮮やかなお魚を目でちらっと追うくらいしかしませんでした^^;

同じ月齢でもきゃっきゃして喜ぶ子はいるみたいなので、それも子供の好み?なのかなー?( ; ; )

動物園も同じ感じかもしれませんが、色んな動植物に触れる機会は作りたいのでそのうち連れて行きたいと思います☆

  • あひー

    あひー

    コメントありがとうございます✨
    そうなんです、私も象とかもう少し反応良いかと期待してましたが、よく調べるとまだ視力が0.1みたいで…そりゃ象みえてないわ😱となりました笑
    きゃっきゃっ喜ぶ赤ちゃんもいるんですね〜個性ではありますがやっぱり羨ましいですね😊

    • 9月17日