※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
家族・旦那

弟の結婚について心配しています。お知恵を貸してください。弟は28歳で…

弟の結婚について心配しています。お知恵を貸してください。

弟は28歳で、職場内恋愛の末、婚約をしました。コロナで結婚式が延期になり、日程調整をしている中、婚約者が職場で不倫をしていることがわかりました。弟が婚約者に問うと、すぐに不倫を認め、本気ではないと謝ったそうです。婚約者の不倫相手には慰謝料を払わせました。

このまま婚約破棄かと思いましたが、不倫発覚から半年ほど経て、弟は婚約者の女性と同棲を始めました。恐らくこのまま結婚するようです。

結婚は当人同士の気持ちが大事とは言え、婚約している時に不倫をするような女性と、自分の家族が結婚することは、とても残念な気持ちがします。
結婚するに当たり、女性の両親から自分の親に対して謝罪なりしてほしいように思います。浮気はもうしないという誓約書を作成した方が良いかと思いますが、他にこんなことすべき!ということがありましたら教えてください。

コメント

謝罪云々は、弟さんが決めることだと思いますし、不倫した本人ではなく親が親に謝るというのは必要ないかな、と思いました💦
ただ、子供できたらDNA検査する約束はしておいた方が良さそうですね🤔

ぱんだ

気持ちはわかりますか、弟さんがそんなことを(謝罪や誓約書)望んでないなら口出すとこではないかな?と思いました。
ただ、弟さんには今後も気をつけていたほうがいいよの忠告はいるかと思います。

クロ

まず別れさせるとか反対するとかは、いくら家族でも弟さんの人生なので、やめた方がいいと思いますが、
弟さんから心配なので何か制約がほしいと言われたなら、
婚前契約がおすすめです。
うちはしました❗️
公正証書じゃないと何の効力もないので。
うちは念の為司法書士を使ってしましたが、
自分達でも出来そうな内容でしたよ❗️
お互いが納得すれば内容はなんでもokなので✨
ただ、もし離婚裁判で有利にする為だと、あまりこっち側ばかりが優遇されてる内容だと心象が悪いので、
ある程度あちらの都合も多少入れるといいと思います☺️

ダッフィー

親が親に謝るのはちょっと違うかなあって思いました…
でも、私も弟がいるので、そんな女やめとけよ!って思う気持ちは分かります。。でも弟が決めたことだし、この先また不倫されて離婚とかになってしまったとしても、それも弟が選んだ人生だし仕方ないと思います

ゆり

とても残念な気持ちは分かりますがいくら姉でも両親でも弟さんが決めた事なら口出し無用だと思います。
親が親に謝罪する事も誓約書作成も全て弟さんが決める事です。
もし結婚後に同じ事があっても離婚するのか再構築するのかは当人しか決められない事です。
それも全て弟さんが選んだ人生だと思います。
姉として見守る。
そして弟さんが助けを求めてきたり相談をしてきた時に手を差し伸べればいいと思います。