※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
産婦人科・小児科

保育園で風邪をひいた女性が、微熱が続いているため不安。医師はコロナではないと言うが、別の病院で診てもらうべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

土曜日から微熱が続いてずっと引きません。

土曜と火曜で2回受診しましたが、咳の薬と解熱剤をもらい、保育園で流行ってるならよくあることだよ、コロナではないと思うよと言われました。重い風邪や病気でも無いみたいです。

詳しく説明します、

今月の1日から保育園がスタートしていて、
保育園に通いだす2日前に熱を出し風邪をひきました。
今月の1日には風邪は治り、保育園に通い始めました。
通い出して2週間目の土曜に今回の風邪を引きました。

通い出す前の熱が完全に治ってなかったのか、通い出したことの環境変化などのストレスや免疫低下で風邪をひいてしまったのか分からないのですが。
心配です。

症状は咳、鼻水、くしゃみと熱です
本人はいつも通り元気で食欲もあります。

実は私も移ってしまい同じ時に診てもらいました。
なので辛い気持ちがわかるのでとても不安です。

別の病院でも診てもらった方がいいのでしょうか。
それとも様子見でいいのでしょうか。

コメント

peco

熱は38.1〜37.0の間です。
たまに、平熱に戻る時もあります。ですがまた数時間後に測ると微熱になっています。

はじめてのママリ🔰

保育園ということはRSウイルスの気がします、素人目線ですが🙇‍♀️💦
うちの息子2人(3歳と1歳)も保育園でRSもらってきて2人ともダウン中です😅
咳とか抑える薬とか処方されましたか🤔??
もしされてなければ薬貰った方がいいかもですね🙆‍♀️!
でも元気で食欲があるなら様子見でもいい気がします!!

  • peco

    peco

    RSウイルスなのでしょうか??💦
    今流行ってるみたいですね。
    咳を抑える薬と解熱剤をもらいました!

    • 7月15日
りん

未満児に今原因不明の風邪が流行ってますよね。
一番下の子が同じような感じで熱が出て下がってを繰り返し、やっと調べてわかったのが溶連菌でした。同じような熱の出かたしてました。
たぶん、先生も見た感じではわかりにくい溶連菌にしては症状が微妙だったんだと思います。
病院にもよると思いますが、溶連菌、RS、など怪しい病気検査してもらうとまた安心すると思います。まさかの溶連菌だったので私がびっくりしてしまいました😂

  • peco

    peco

    溶連菌の場合もあるんですね💦違う小児科に連れて行って検査してもらおうと思います。
    風邪流行ってるみたいですね。

    • 7月15日