
6/5が生理最終日で、5週目だと思われるが、先生は4週目ぐらいと言い、胎嚢が2ミリほど。ネットの計算と実際の週数のズレや、2ミリの胎嚢が問題ないか不安。初産で1週間後の受診まで不安。
7/10に陽性反応があり、本日産婦人科に行ってきました。
生理最終日が6/5でネットなどの計算からすると
5週目なのですが先生からは4週目ぐらいで
胎嚢?が2ミリぐらいだと言われまた1週間後に
行くことになりました。
悪阻の症状はほぼ無いのですが、子宮あたり下腹部が
チクチクたまに痛むのと腰痛がひどいです。
ネットの計算などの週数と実際はズレたりしますか?
また先生のおっしゃる通り4週目で2ミリでも問題ないでしょうか。
1週間後の受診まで不安で色々調べてしまい更に不安になってしまいました🥲初産なので経験ある方教えて下さい🥺
- はじめてのママリ(3歳1ヶ月)
コメント

けー
もちろんズレることはあります。
基本生理周期は28日周期で計算されています。
28日周期でない人がそれに沿っても合わないのは当然です。
5週で10ミリが標準ですが、人によって大きさはマチマチです。
本当に4週目なら胎嚢が見えなくて普通なので2ミリでも見えてるなら良い方だと思いますよ。
来週きちんと成長していればなんの問題もないかと。

ままり
排卵日がズレてる可能性があるので次の診察で成長していれば問題ないと思います🤗
チクチク痛むのは子宮が大きくなる痛み、腰痛は骨盤が緩むホルモンが出ているからだと思いますよー✨
-
はじめてのママリ
そうなんですね!痛みも理由が分かって安心しました🥺ありがとうございます♡
- 7月14日

はじめてのママリ🔰
ご心配ですよね。その気持ち凄くわかります。
私は、排卵して、検査で調べて6週目のはずの日にいったら、赤ちゃん4週目あたりだね。と言われ胎嚢しか確認できず、放心状態で帰ってきました。翌週に行ったら、ちゃんと育ってました。
タイミング療法で病院に通っていたため、排卵した日もわかっていましたが、着床が普通より遅かったみたいです。
いまでは、元気な男の子のママです。次の検診で大きく育ってること。願ってます、
-
はじめてのママリ
そのお話しを聞けてとても心強いです!詳しくありがとうございます🥺♡
- 7月14日

かき
わたしも最終生理が6月5日です。
ネットでは5w4dとでますがどぉーなんでしょう?
タイミングは6月17日の1回のみ
明日胎嚢確認行ってきます。
無事に胎嚢確認できますように。
来週心拍確認できるといいですね。
-
はじめてのママリ
胎嚢無事確認できること願ってます🥺
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう☺️☺️- 7月14日
はじめてのママリ
そうなんですね🥺不安が和らぎました🥺ご丁寧にありがとうございます!