※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

幼稚園の子供が濃厚接触者かもしれない。休ませるべきか迷っている。他の保護者はどうするか相談したい。

みなさんならどうしますか?
うちの子が通ってる幼稚園の保護者がコロナになったらしく…園児も濃厚接触者で検査待ちらしいです😱症状でてるかはわかりません。同じクラスかもわかりません😱

今日たまたまうちの子達用事あって休んだのですが…

そよ濃厚接触者の子の結果がわかるまで休ませるべきかそれとも普通に幼稚園いかせるべきか迷います。。
幼稚園側としては休みたい人は休んでください的な…😥

パパはいっていいといってて、私は昨日たまたま休んで風邪もなにもでてないし濃厚接触の子の結果わかるまでやすませてもいいんぢゃないかなと…😥
気にしすぎですかね?今日休ませてなければ諦めていかせるのですが…
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私は専業主婦なので同じ状況なら家でみれるっちゃみれるので休ませます😓
ただ、お仕事してるなら行かせちゃうと思います!

• 男三兄弟

男三兄弟

父の会社なので休もうと思えば休めるのでんぢゃ休ませようかな☺
    ありがとうございます☺

• 7月14日
ままり

先月全く同じ状況でした。
コロナ陽性の保護者は普段園を出入りしてるかわかりますか?

私の場合は父親(普段園に出入り無し)がコロナ陽性になり、というパターンでした。
園の対応も全く同じでしたので、クラスの1/3程はお休みしていましたね。

私は悩みましたがどうしても仕事が休めず家で見られない状況だったので登園させました。

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀

いや、まったくなにも教えてくれなくて…(ρ_;)

休めるなら休ませたほうがいいですよね!
    休ませることにします!
    ありがとうございます☺

• 7月14日
  • ままり

ままり

なにも教えてくれないのはモヤモヤするし不安ですよね😢

結局うちは園児陰性だったんですが、結果でるまで保護者みんな気が張っている状態で、先生方はだんまり(これは仕方ないですが💦)なんだか嫌な空気が流れてました。

ほんと休ませられるならそれが一番安心だし気持ち的にも楽だと思います😌

• 7月14日
  • 男三兄弟

男三兄弟

そうですよね👀Σ

ありがとうございます☺

• 7月14日

自分が休みであれば、休ませます!

• 男三兄弟

男三兄弟

休ませることにします☺
    ありがとうございます☺

• 7月14日