※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
その他の疑問

鬱病疑惑の方への対応についてご意見くださいm(_ _)mその事は支店長から…

鬱病疑惑の方への対応についてご意見くださいm(_ _)m

私は現在育休中なのですが、休みに入る前にめちゃくちゃお世話になった同僚(Aさんとします)が、どうやら心を病んでしまって休職中みたいです。その事は支店長から聞いたのですが、連絡とかしないほうがいいと思う〜と言われたので、気になってはいましたが、特にAさんには連絡はしませんでした。そして今日久々にAさんから連絡が来て、内容は「久しぶり!元気?時間ある時に〇〇の書類送ってほしいな〜」みたいな感じでした。私がもう職場復帰してると思ってるみたいです。職場は金融機関なのですが、解約関係の書類を頼まれたので、通帳等解約して仕事も辞めちゃうんだと思います🤔
質問なのですが、こういう場合、心の病のことには触れない方がいいんですかね?何も知らない体がいいですかね?それとも「お身体大丈夫ですか?」くらいは送っても平気ですかね?
とりあえず、まだ職場復帰してないのですぐに書類は送れないという事は伝えるのですが、どういうふうに返信するのがいいのでしょうか?ご意見いただけるとありがたいです💦

コメント

もも

わたしは鬱もちですが、鬱病のことには触れてほしくないです。今まで通りに接してあげてください☺️

• つむつむ

つむつむ

やはりそうですよね、、!そこには触れずに送ろうと思います!回答ありがとうございます😌

• 7月14日