※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産後のご飯について、朝は納豆とごはんで決めているけど、お昼や夜は何を食べようか悩んでいます。主人が育休中でお肉が好きなので毎日は避けたい。節約のため宅配は避けたいです。

【産後のご飯について】
産後のご飯について、皆さま何を食べられてましたか?
朝は納豆とごはんみたいなかんじで決めてしまおうと思っているのですが、お昼や夜はどうしようかと悩んでおります。
主人が半年程育休をとってくれるので好きなように作らせたらいいかと思っているのですが、お肉が大好きな人なので毎日お肉は嫌だな…と思い(笑)、こうゆうの食べてたよや作ってもらってたよとゆうのがあれば教えていただきたいです。
節約のために宅配系はできるだけ避けたいです。

コメント

き

結構普通に作って食べてました😅
手の込んだものは作ってませんでしたが、
オムライスとかカレーとか?🤔
あと旦那が休みの時はたこ焼き焼いたりもしました🤗
冷食買いだめして、
余裕ない時や、体調悪い時はそれ食べたりもしました🤗
買い物は旦那に任せたり、
徒歩1分にスーパーがあったので
自分で買いに行ったりもしましたかね🤔
結構食べたいもの普通に食べてましたよ🤗

そのかわり体重も増えましたが🙄

• みい

みい

なるほどです‪💡‬
    カレーいっぱい作っておくのもありですね!
    我が家はスーパーが少し遠く、買い物は基本旦那さんに任せることになるので、いろいろ指示して買ってきてもらおうと思います🤔
    ありがとうございます☺️

• 7月15日
はじめてのママリ

出産前に下味冷凍たくさん作りました!我が家はお肉大好きなので肉料理多かったですが🤣魚も少し作ってました🐟うちは主人が料理できない人なのでこれなら焼くだけでOKなのでしてくれました😄
ご主人が料理できるなら魚料理だけ作っとくのはどうでしょう?😌

• みい

みい

下味冷凍は普段からやっているので、いつもより多めに作っておくようにします‪💡‬
    主人はそんなに料理ができる人ではないので、同じように焼くだけだからと伝えて作っておきます😊
    ありがとうございます😊

• 7月15日
ままりー

母がひじき煮を大量に作ってくれてたので、ひじきご飯やハンバーグ、豆腐ハンバーグ、あんかけなどにアレンジしてずっと食べてました😂

• みい

みい

ひじき煮!とってもいいですね☺️美味しそうです🤤笑
    母親も顔を見にきてくれる予定なので、何か大量に作ってもらおうかと思います😄笑
    ありがとうございます😊

• 7月15日
ちゃちゅちょ

旦那さん育休中、買い物も旦那さんが行く感じですかね?

うちは、私が買い物リスト渡して、旦那がそれ持ってお使い、みたいな形だったのですが…
そこに、魚とかもリストに入れてました。

作るのは旦那(料理下手w)だったので、簡単なものしかお願いできなかったんですが…

なのでとにかく買い物行った日の夜は魚、てかんじでした。

冷凍の甘シャケ
冷凍のホッケ開き
刺身
カツオのたたき
サンマなどのグリルで焼くだけの魚
下処理済みのイカ(野菜と炒めるだけ)

とかが多かったですかね🤔

• みい

みい

しばらくは旦那さんに任せる予定です!

なるほどです‪💡‬
    リストで渡すのいいですね!

うちの旦那さん、そんなに料理できないのでしばらくは簡単なものになりそうです…

魚のリスト参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️我が家も買い物行ってもらった日は、お魚DAYにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月15日