※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実弟の娘に誕生日プレゼントを送りたいが、仲が悪く嫌味にならないか心配。姪を可愛いと思い、お祝いしたい気持ちでいっぱい。アドバイスをください。

実弟について悩んでいます。
正確には実弟の娘、私の姪についてなのですが、私の娘と同級生の子供が弟にいて、今年の8月で1歳になるのですが、生まれながらに重い病気を抱えており、ミルクなども管から入れていて、たくさんの機械に繋がれて、目も閉じられないのでテープみたいなもので止めているようで、元々あまり弟と仲が良くなく、病名は分からないのですが、写真を母に見せてもらった限りでは、水頭症となにか他にも抱えてそうな感じでした。

弟は遠方に住んでおり、わたしも小さい娘がいてコロナ禍ということもあるので、会いには行けてないのですが、誕生日になにか送りたいなと思っています🎁

けど、普通の子のようにおもちゃで遊んだりもできず、身体も生後3ヶ月の私の娘と同じくらいのようで、他の1歳の子にあげるようなものもあげられず、また、仲もよくなかったので、こんな言い方したらあれですが、わたしは健康な子を産んでいて、しかも同級生。
何度も言うようですが仲が悪かったのでプレゼントを送って嫌味に思われたりしないかな。。と心配です。

弟とは本当に仲が悪かったですが、わたしも娘がいるのもあり、会ったことはないですが姪は可愛いと思うし、お祝いしてあげたい気持ちでいっぱいです。

アドバイスください🥲

コメント

ひまわり

バスタオルなどのタオル系はどうですか?お名前入りとかにするとオリジナルになるしいいかなーと思います😃

にゃんちゅう

アンパンマンのぬいぐるみとか
近くに置いておけるものとかどうでしょうか😳?
あとは絵本とか…?
ただ仲悪いというのと同じ年の子供がいるとなると嫌味に感じてしまう場合もあるので
一応連絡して送っていいか聞いてみるのはどうでしょうか?

仲悪い&同い年の子がいる
これでちょっと何あげても素直に喜べなかったりするかな…と思うので、実母通してギフトカード(西松屋とか)はどうですか?

それか、無難に名前入りのブランケット、タオルケットとか😊

シルシル

贈り物は基本何がいいか
聞いて欲しいです😔
子供の物選ぶのってお母さんの楽しみの一つですし。
聞いてからのほうが余計な
トラブルにはならなそうです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
名前入も考えたですが、不謹慎な話にはなってしまいますが次の誕生日を無事に迎えられる保証もないくらいの病気なので名前入りだとかえって辛くなる可能性もあるのかなと思い、やはり両親で好きなものを撰べる商品券のようなものにしようと思います✨