※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日のお祝いについて、どのような方法が良いか悩んでいます。家族を呼んで盛大にするか、写真撮影や小さいケーキで家でお祝いするか考えています。

もう少し先ではありますが、9月で息子が1歳になります。

みなさんはどんなお祝いをしましたか?

両家の親を呼ぶとか盛大にやるべきでしょうか?
私は息子をスタジオアリス等で写真を撮ってもらう、まだ食べられないけど小さいケーキを買っておうちでお祝い等を考えていましたが···

コメント

まい

おうちでお祝いしました。親とかは呼んでません😂
前日に写真を撮りに行って、当日は一升餅、選び取り、ケーキなどでのんびりお祝いしました😍

• てな

てな

なるほど〜私もそんな感じでやりたいです🤔

• 7月15日
あゆ

当日は家族でこじんまりお祝い🎂そのあとタイミングずれながら両親や義母が遊びにくるついでにケーキ持ってきてくれて祝ったくらいです!
写真館みたいな写真は撮ってないし、一升餅も選び取りもしてません😂わたしが興味なかったので笑

• てな

てな

私もそんなに興味が···w
    ゆるくても全然いいですよね❗

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

実家義実家が近くて、仲良いなら呼んであげたらいいと思います
お互いの関係性にもよると思うのでお互いに聞いた方がいいかもしれませんね
例えば初孫とかだと、一緒にお祝いしたい!ってなるかもだし、誕生日が平日だと家族だけでってなるかもだし。
娘は2回にわけてしました
元々は初節句を義実家でしたので、誕生日を実家でしました
誕生日は平日だったので誕生日付近の土日でしました
実家でした時は買ってきたケーキを大人が食べ、買ってきたお寿司を大人が食べ、一升餅や選び取り、部屋の飾り付け、家族で写真を撮る(自宅だと私か夫のどちらかがカメラマンで撮れない)などをしましたが、選びとりは泣いて上手くいかなかったので誕生日当日にしました
誕生日当日はピジョンのケーキセットで作ったもの、離乳食をアンパンマンの方にしたり、飾り付けやプレゼントとともに写真撮ったりしました
写真館にも別日に行きました
一歳ともなれば結構動くので、まとめてやると結構しんどいです
誕生日にいらいらしたくないので段取りを考えて余裕あるスケジュールがいいと思います

てな

仲は、良くも悪くもないですねw
節句の時は義父が初節句どうするんだと催促してきてたのですが誕生日はしてこない気がします💦
誕生日は平日だし、ごちそうも結局大人が食べるんじゃなぁと思うし、確かにバタバタでイライラとか嫌です😂
いろいろ検討してみようと思います💦