※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育園で痰絡みの咳で呼び出された。保育園に通う間は休まないといけないか悩んでいる。他の方の経験はどうですか?

保育園に通われてる方ー!

火曜日から痰絡みの咳が出ていて、火曜日は熱はないけど痰絡んで咳でて少し吐いたみたいで、呼び出しきした。その後病院いき、検査しましたが風邪と言われました。

今日、保育園に連れて行ったら先生に、呼吸器官が治るまでダメと言われました。そのため、仕事はお休みもらうしかなく、けどこれじゃー働けないよねと旦那と話しになりました。みなさんの保育園もそんな感じですか?
1週間で治れば良い方らしいし、咳は1ヶ月とか続けば仕事も休まないとだし、無駄に保育料払うことになるし。

コメント

今の時期は酷い咳だと言われてしまいますよね…
私も今日で2週間お休みさせて、明日からやっと登園です😔
RSではなかったのですが、気管支炎で🥲
とりあえず1週間くらい様子を見て、病院からはもう大丈夫だと言われたと伝えてみるとか…?

るる

上の子も風の診断でここ1ヶ月くらい咳でてます😭
夜中に咳き込んで吐いたりも😣
保育園では咳でてますね〜😅とは言われますが(笑)特に休んでとは言われてません💦

はじめてのママリ🔰

昨日今日で咳は大丈夫だったんですか?
風邪と診断されて薬も出てるのでは…😰
保育園のルールに従うのは当たり前だし、
私なら吐き戻ししてるならもう少し
様子みると思います💦 
他の子に移したり…とか考えると怖くないですか?
どうしてもなら病児保育に預けたらいいと
思いますよ…😰💦