※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

お腹が張って違和感を感じるが痛みや出血はない。歩いた時につりそうな痛みがある。妊婦検診まで間があるため、心配。要相談。

15wの初産です。
お腹の張りがどういうものか分からないのですが、うつ伏せに寝転がったり、仰向けになってへその下あたりを触ると違和感を感じます。何かあると感じるのは、子宮が張ってるからなのでしょうか。痛みがあるわけでも血が出ている訳でもないのですが心配です。起き上がったり、歩き出した時等の方がつりそうな痛みを感じるのですが……妊婦検診までまだ間があるのでどうするか迷ってます。

コメント

張ると言うのは、子宮がギューっと収縮しているなぁ。と明らかに分かるほどです。

張る感覚がわからなくても明らかに自分の意思と反してギューっとなるので、何かおかしいとわかると思います。

15週で切迫とかでなければまだ張ることは無いと思います☺️

オヘソの下の違和感はそのくらいの頃ありましたが、気づいたら無くなっていました!

私はうつ伏せ怖かったので妊娠中はうつ伏せ避けてました。

• 🔰

🔰

回答していただいてありがとうございます😭
    やはり基本的に15wで張ることはないですよね💦実は切迫になってるんじゃ?!と1人で混乱してました……
    収縮していたいというよりは膨張して痛い?違和感ある?みたいな感じだったので(おしっこ我慢している時のような💦)張りではないと思っておきます😣検診までのんびり待ちます…少し安心しました!本当にありがとうございます!

• 7月15日
ママリ🔰

明日で14wですが、仰向けになったらポコっと大きくなってきた子宮があります😊
仰向けになると毎回同じ感じなので張ってる訳ではないと思います✨張る時は明らかにキューとなるので😌
私はくしゃみした時たまにつりそうな感覚あります😂

• 🔰

🔰

同じ週数くらいの方!回答していただいてありがとうございます。
    仰向けになったらポコってするのは普通なんですね…良かった😩安心します…
    私は何故かくしゃみは全然痛まず……もう自分の体の感覚がわかんなくなって来ました😇

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今ぐらいの週数が1番よく分からないですよね😓
    中途半端な感じで💦笑
    胎動もないし不安要素しかないですよね🥺

• 7月15日