※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

戌の日に腹帯を渡すことを考えています。ベルトタイプが良いか悩んでいます。立ち仕事で動き回るので、経産婦や妊娠中の方にお聞きしたいです。妊娠5ヶ月頃からつけるのが良いでしょうか?1つで足りますか?

戌の日 腹帯について

妊娠4ヶ月です。母が戌の日に腹帯を渡すと言ってるのですがどんなものが良いのか分かりません。

ベルトタイプが良いのかなと思っているのですが経産婦の方、妊娠中の方どんな物をつけましたか?

立ち仕事で結構動き回ります。また、妊娠5月頃からすればよいのでしょうか?1つで足りますか?

コメント

Eva

私は腹巻タイプを使っていました。毎日着用してましたので3つはありました。ベルトありの物はベルトはしてませんでした。

はじめてのママリ🔰

パンツタイプにしてもらいましたー!

なな

ベルトタイプしてます。
ベルトの内側に腹巻をするので、肌に直接当たる腹巻は数枚、ベルトタイプ自体は一つで回してました😊

1人目は夏前出産だったので、暑さはなかったですが、これから暑くなるし、二重なのでどうしようかと悩み始めてます