※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

基本手作り弁当でたまに作れない時はいくら渡してますか?夫はお小遣い制…

基本手作り弁当でたまに作れない時はいくら渡してますか?

夫はお小遣い制で1000円くれと言われるので無理してでも作ってしまいます😢

コメント

お弁当作れない日はたいてい朝ごはんも作れない日なので朝昼用として1000円渡してます!

でも1000円勿体無く感じますよね〜😣
私も意地でも作るようにしてます😂
子供産まれてからは朝作れない時のために前日夜に作るスタイルになりました😂

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

三交代なので夕飯や昼食の時についでに作ったりすることもよくありますがそれさえもしんどくてやりたくない時とか出掛けたり外食とかだとついでがないので作れない時も😭

もったいないですよね
    私が働いてた時はコンビニで買う時とかできるだけ安いのを買おうとしてたのに1000円ってセレブやんってなります笑(貧乏すぎのセレブですね笑)

• 7月14日

退会ユーザー

三交代はキツイですね😭
    5ヶ月のお子さんいるなら尚更💦

1000円ほんとセレブすぎます😩私ならケチってスーパーとかで買うのに…って思っちゃいます😂(スーパー行けば安く買えるものをコンビニで買うとかアホらし…って思う貧乏人です笑)

• 7月14日
!

私の旦那もお小遣い制です。
お昼好きなものを買って そのレシートをもらって その分返す形にしています。1000円は行かないですね^_^

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよね
    お茶は会社が支給してくれるし、家でもペットボトル箱買いしてるので持っていけば買う必要ないし
    お弁当だけなら高くても600円くらいあれば足りるはずなのに😅
    コーヒーとかはお小遣いで買えよって思うのでそういったものも買ってるんだろうなと思うともったいないなーって思います😂

• 7月14日
  • !

飲み物は 水筒持たせているので☺️ レシートで請求じゃダメそうですか?🥲

• 7月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ちょっと言ってみます🥺
    嫌がりそうですけど😂

• 7月14日
  • !

頑張ってください🙏

• 7月14日
lii

私は朝のお弁当も持たせてるので作れない日は1500円渡してます…😭
旦那かなり食べる方なので😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それは結構な額ですね😭

• 7月14日
みずき

500円渡そうとしますが、「お小遣いから出すからいい」と言われ返されます😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

よくできた旦那さんだ😭
    お小遣いがおいくらか聞いてもいいですか?
    うちはタバコは吸わないし、お弁当は作るか1000円渡すので2万円渡しています
    ボーナス月は5万円渡してます

でも、別にこれまでプレゼントとかお土産とかほぼ買ってこないような夫でなんに使ってんだよって感じです笑
    友達のご主人とかは帰りにスイーツ買ってきてくれて子供寝たら食べようとか言ってくれるような素敵なご主人で羨ましい限りです😂笑笑

• 7月14日
  • みずき

みずき

お小遣いはうちも2万です!
    ボーナス月も特にあげてません!

特に物欲もなく、コロナ前は飲み会代によく使ってましたが最近はそういうのもあまりないので、余ったら私に渡してくれてます💦
    プレゼントとかサプライズとかは苦手なのでしてくれませんが😅

帰りにスイーツ買ってきてくれるのって本当に癒やされますよね!

• 7月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2万円あったら月に1.2回のお弁当のさぼりくらい出してくれてもいいですよね😭
    こっちはお小遣いないし
    そりゃ自分のためにスキンケアくらいは買いますけど💦
    2.3ヶ月に1回くらいのもんだしなんだかなぁって思ってしまいます笑
    それでも夫は嫌な顔しますけど😅

余ったら渡してくれるとかすごい😂
    うちは飲み会とか行ってる頃は1万円渡しても余って返ってきたためしがありませんよ🥲笑

買い物頼んだお釣りとかも笑

• 7月14日
  • みずき

みずき

そうですよね💦
    うちはお弁当作れなかった日もとりあえず水筒は持たせるし、なんなら買い置きの飲み物もあるので、ご飯代だけなら1000円は正直高いなーと思ってしまいます😅

自由にお金使えないって辛いですよね😥
    毎回やりくり考えるのもしんどいし…

うちは飲み会がコロナで激減したからか行く時は結構ドーン!と使ってきます!
    使いすぎた月は翌月からひいたりして調整してくれてますが💦

• 7月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

5.600円あれば充分やないの!?と思っちゃいます😭
    むしろ500円渡して足りない分はお小遣いから出してくれたらいいのになぁと思ったり笑

これがあと5年後くらいにキラキラ光る宝石にでも化けてあらわれたらいいんですが
    きっと夫のお腹の脂肪に変わってるだけなのだろうなと思うと悲しいです笑

• 7月14日
はじめてのママリ

今は在宅ですが、夫は外食派ランチ代1000円ちょっとですね。
忙しくてコンビニの時も600円くらいはかかるイメージです。
なのでコンビニでも安くて500円〜800円じゃないでしょうか、、
弁当じゃないならランチ行こうよ!なんて同僚に誘われたら私の会社の周りだと安くて1000円でギリギリおさまるかなぁ、、大体1200円〜1500円くらいです。
私の会社はランチはみんな外食派がほとんどでそのあとお茶する流れなので、フツーに2000円位ランチだけで使っちゃってました💦
今考えると勿体ないです😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫はランチで社外に出ることはないのでコンビニで買って行って食べる感じです😭
    なので絶対1000円以内でおさまるはずなんですよね😂

• 7月14日