※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

本当に野菜食べない😰💦🤣保育園では食べるのになぜ。今日は、うどんに豚肉…

本当に野菜食べない😰💦🤣保育園では食べるのになぜ。。今日は、うどんに豚肉としいたけとキャベツいれて麺つゆで味付けしました!
キレイにキャベツとしいたけを別皿に。。これ普通ですか?

コメント

2kids👶👦

保育園では好き嫌いなく食べますが家では食べません😂

• さやか

さやか

やっぱりそうですよね〜不思議です、

• 7月14日
はじめてのママリ

保育園で食べてるなら大丈夫です!!笑
昨日うちも野菜いっぱいの焼きうどんしましたが、見事に麺しか食べませんでした😂

うちはどうしても食べさせたいときは炒飯や混ぜご飯、オムライスなどご飯に混ぜると諦めて何とか食べます💦
あとは甘辛い味付けが好きなので、肉じゃがなどの煮物にすると自分から喜んで食べます😊

• さやか

さやか

もうとりあえず家で食べなくても、保育園で食べてたらいいやって気持ちでまたチャレンジですね(笑)うちは炒飯とかより、ご飯はノーマルがいいみたいでたまにハンバーグやお好み焼きストックしていてそれに細かく野菜混ぜてます😊でも、ピーマンだけはばれちゃいますねー

• 7月14日
ぱんた

うちも葉物の野菜やキノコは食べませんー。。小さいネギもよけます。
何故かブロッコリーとオクラとにんじんは食べるのでそればっかり出してます(^^;)

• さやか

さやか

食べてくれる野菜あるといいですね😂うち、なぜか何をしても食べなくて。。私が料理嫌いだから、なかなか野菜をうまくあげれない。

• 7月15日
m.a

うちも同じですが、保育園では食べるのでなんでか面談の時に聞いたら保育園ではフレンチコースのように一品ずつ出すそうで、野菜を食べないと例えば次のが出てこない、早い子はもう美味しそうの食べてるから食べたい!で完食することが多いって言ってました。アドバイスとして保育士さんに言われたのはもう野菜の🥬味と見た目をしっかり覚える時期なので刻みすぎやハンバーグに混ぜるのはやらない、胡麻和えとかにしてそのままの野菜をだすことに意識してプレートで出さず一品ずつ出してみてくださいって言われました。

• さやか

さやか

一品ずつだすのなかなか大変で😰💦しかもご飯や好きなものあるのがばれてしまって😨
    ということは、サラダをそのままで出す感じですか?食べてほしいんですが、ぜーんぶお皿から机に出されてしまっていて

• 7月15日
  • m.a

m.a

大変ですよねー😂
    なので我が家は野菜だけをはじめに出してあとはプレートにしてます!
    好きなものがあっても美味しいよーって言って食べるまでは出さないようにしてます👦

そして、食べなかったからパンにしようかな?バナナあげようかな?とかは食後時間が経ってからあげてくださいって言われたので一応意識してます😚‼︎うまく行かない日もありますが、もう頭がいいので子と親の戦いなので親は折れないでね!って😂

• 7月15日