※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

コロナワクチン打つと不妊になるのでしょうか?

コロナワクチン打つと不妊になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断言はだれも今はまだできないと思います。。

ママリ

デマです。ソースはどこにもないですよ

うさ

不妊になる は嘘です
不妊になる可能性がある はこの先出てくるかもしれないですが今のところエビデンスなくないですか?😳

deleted user

それデマらしいですよ!

はじめてのママリ🔰

不妊になる!とは言えないですが、不妊にならない!とも言えないと思います。
まだ開発されたばかりで、数年後どうなるかは誰もわからないです…

ぽんママ

不妊の定義は性交渉があるのに1年以上妊娠しないことなので、ワクチンが出始めたばかりだから不妊になるかなんてまだ分かりませんよ。いつも思うんですが、そのデマ流した人ってどうやって調べたんでしょう?🤔

ママリ

なるかも知れないし、ならないかも知れない

それが答えだと思います💦

ろくに治験もせずに短期間で作ったワクチンです。
本来なら、そういう事も踏まえて長期間治験して作るのがワクチンですが、何もわからない未知のワクチンです。

なので現段階では不妊になると言い切るのは誤っていると思いますが、絶対ならないという確証も無いと思います。

はじめてのママリ🔰

まだ治験中、私たちがワクチン接種してデータを取った後、数年先にわかってくることなのかなとおもいます。
デマと片付けてしまうのは違和感があります。