※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険解約はコールセンターでも可能ですか?主人に気まずいので。

保険の解約って担当者と直接会ってじゃないとできないんですかね?😭第一生命を解約したいのですが義母の友達で主人は解約するの気まずい…と言っています。コールセンターにとりあえず電話して聞いてみてという形でいいのでしょうか?

コメント

みにまむ

コールセンターから解約できますよ!
何年か前に電話で解約の手続きしました。
証券番号とか聞かれるので、証券 手元に持って電話した方がいいです☺️

ママリ

義母とかならまだしも、義母の友達ならいいんじゃないでしょうか😅
その担当者や保険内容に納得がいかないなら解約するのがいいと思いますよ!

ツテで入ったところで何かにつけて商品提案されるだけかなと思います💦安くなる訳でもないし、その担当者の点数稼ぎになるだけで、こっちはメリットないですよね😅

電話で解約もできます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります笑
    私は別に繋がりないので早く解約の電話とかすればいいのに。と思っていますw

• 7月14日
りょん

コールセンターに電話して解約出来ますよー

ただ解約したのはすぐ担当に話は来ると思いますので、義母さんの耳にも入る可能性は少なからずありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母には解約することを伝えてあるのでそこは大丈夫だと思います🙌
    ありがとうございました😊

• 7月14日
まる

コールセンターからできますよ!
私も姉に言われて入ってそのあとに変わった担当が姉の友達で、引っ越してからの担当が嫌すぎて解約を電話してしました!

ママリ

数年前に第一生命解約しました。同じように、主人の保険で、義母の知り合い介して入った保険です。
コールセンターに電話したら、解約の書類が送られてきて、それを返送して解約完了でした。
電話での本人確認以外、ほとんど私が手続きしましたが😅
担当さんが出てくることはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名義が主人なので主人が電話しないとダメなのかな?と思っていたのですが、私でも大丈夫そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 7月15日