※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

夜ごはんの料理がいつもワンパターンです。副菜はかぼちゃのおひたし、…

夜ごはんの料理がいつもワンパターンです。
副菜はかぼちゃのおひたし、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、トマト、メインは豚肉細切れでカレーなど、豚肉のロースで生姜焼き、豚丼、牛肉ですき焼き風、鶏肉でからあげ、カレー、マヨポン、甘鮭焼いたもの、さばを焼いたもの、ぶりを焼いたもの、刺身、そして味噌汁とフルーツやヨーグルトくらいです。
フルタイムで働いていたため、料理の時間がなかなか取れず、今は育休中ですが、その癖が抜けず、まとめ買いして時短料理ばかりです。
下の子が小さいので、料理に時間をかけるのは難しいのですが、いつもワンパターンで、外食もなかなか行けないので、またこれか…みたいな感じです💦
料理初心者にもできる、飽きない料理の味?の方法はありますか?アドバイスほしいです。

コメント

はじめてのママリ

私も料理が得意な方では無いのですが、
時短でも私の好きなものコメントさせてください😂✨
ブロッコリー→茹でてチーズかけてレンチン!
ほうれん草→ベーコンと牛乳で簡単キッシュ!
小松菜→シャケと小松菜の味噌汁!
豚こま→野菜の肉巻き!塩胡椒でも照り焼きでも!
鶏肉も塩ダレにしたり照り焼きにしたり、、
あと山口県の郷土料理ですが、
けんちょうというものが美味しいです!
簡単に、大根、にんじん、豆腐、しょうゆ、砂糖、みりん、酒で作れます✨

料理が苦手なのでクックパッド頼りですが、食材から検索も楽しいです🥺🌼

ままり

私も料理ワンパターンだなーと思ってます。特に副菜🤔
調味料で塩麹はあったら肉や魚に塗って焼くだけでいいし便利です。
あとはダシダの粉でワカメや卵スープ作ると美味しいし、もやしとかでナムルや中華サラダも美味しいです。
下味冷凍でお肉をタンドリーチキンやハニーマスタード、にんにく味噌、プルコギ味でつけて冷凍して焼くだけをしてます。普通に作るよりもお酒とか入ってるからか柔らかくて味が染みて美味しいですよ☺️

にこ

副菜は、ピーマンとツナのめんつゆ炒め、ピーマンと塩昆布あえ、ほうれん草の胡麻和え、ほうれん草とコーンのバターソテー、ひじき、切り干し大根、酢の物、カニカマときゅうりのマヨ和え、かぼちゃ煮物、マカロニサラダ、ポテトサラダ、もやしのナムル、たたききゅうり、浅漬け、
メインハンバーグ、ミートスパゲッティ、煮物、しゃけの塩焼き、肉じゃが、コロッケ、カレー、豚丼、肉豆腐、唐揚げ、カレイの煮付け

お持ちだったら申し訳ないですが、久世福の万能だしが本当においしくて凝った味になってかなり使えます!

気持ちめっちゃわかります😔
本当お疲れ様です😔♥️

私なんてラーメンの日もよくあるし、鍋もよくある!
シャケやサバよく買う!笑

でも野菜が、、危ない時とかは、具沢山味噌汁をよく作ります♪
翌日旦那には、おにぎりと味噌汁もたせてます

生きるためにお互い頑張リましょー笑😮‍💨🙆‍♀️

ママリン🔰

私も副菜よく悩みます😂
いつもと違う食材をひとつ買うだけで、料理のバラエティーは増えるなあと思うことがよくあります💡
この時期だったらゴーヤとか…
うちは今週ごぼう買ってみました🙆‍♀️

お魚お肉料理満遍なくされてて素晴らしいと思います~👏