※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

11月生まれの赤ちゃんのために手縫いでスタイを作れますか?初心者向けの他の作り方はありますか?

11月に生まれる赤ちゃんのためにスタイを作ろうと思うのですが、ミシンではなく手縫いでも可能でしょうか?💦
また、スタイ以外で初心者でも作れそうな物があれば教えてください!♪

コメント

まぁ

私も初心者で作ろうとしていますが手縫いでも大丈夫な作り方調べるとありますよ😊♪
あとはガーゼハンカチとガーゼバスタオルが簡単なので作る予定です♡

あーちゃん

ミシンがなかったので、手縫いで…
授乳ケープ
ベスト2枚
オムツ入れバッグ
作りました。

• あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます☺

左が授乳ケープです😊
    気長に作ってみて下さいね❤

• 9月18日
  • ウエット

ウエット

器用なんですね🎵私は不器用なので、ゆっくり少しずつハンカチガーゼから作って行こうと思います(笑)
    ありがとうございました♥

• 9月18日
ゆっきー524

うちはミシンがないので手縫いでスタイ作りました❗
あとはガーゼハンカチ、抱っこひもカバー、授乳ケープなど全部手縫いで作りました☺

あみいち

私は時間があったので、ガーゼ生地を買い2枚組み合わせてフード付きのおくるみ作りました。

Yuu13*

私もスタイ手縫いで縫いました!
途中で手縫いに疲れてミシンを購入してしまいましたが💦

手縫いの場合、しっかり縫い付けをしないと洗濯で縫い目がボロボロになってしまったりするので気を付けてください!(私がそうでしたので💦)
ふちどりテープを縫い付けると、洗濯してもほつれはなかったのでおすすめです!

もし、ミシンを借りれる方がいれば借りるのをおすすめします(*^^*)効率よく縫い付けもでき、洗濯でのほつれもないので!私は手縫いで1枚2時間かけてたのを、ミシンだと5分で終わりました😵💦

はぴぼん

私も初心者なんですが手縫いでスタイ作れましたよー( ´ ▽ ` )ノ
作り始めると夢中になりすぎて肩が凝っちゃってたまーーにしかやってないんですが😖💦笑
私も11月予定日です✨あとちょっと楽しみですね🙌♡