※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育休中です。家事は全部私、育児もお風呂私が入ってる時以外は息子は私…

育休中です。
家事は全部私、育児もお風呂私が入ってる時以外は息子は私が抱っこ。娘にはiPadでYouTube見せてます。旦那を見ると娘もYouTubeと言ってきます。
基本仕事から帰るとご飯食べた後は横になり携帯。
皆さんの旦那さんもそうですか?
家事も自分でやった方が早いと思ってしまい自分でやってしまってます😓
皆さんはどこまで旦那さん頼ってますか?
お願いしてますか?
旦那は自分からじゃ絶対動かないやらない人で、自分優先。暇さえあれば携帯、オンラインゲームしたがります。
どこまで頼ればいいのか言えばいいのかわからなくなってしまいました。

コメント

MK2

私がご飯作ってる間、子供と遊び
出来上がりかけたら子供と一緒に
食器並べたり運んでくれます😚💕

私がお風呂に入れれば出してくれて
片方の寝かしつけしてくれ
場合によっては洗い物か洗濯があれば
畳んでくれます😮‍💨

• ママリ

ママリ

とても協力的なんですね😭✨
    お願いしてやってくれる感じですか❓
    嫌な顔もせずですか❓😣

• 7月14日
  • MK2

MK2

勝手にしてくれます😅

疲れてそうな時でもしてくれるので
    そういう日は流石に私がゆっくりしてて良いよって伝えます😓

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

素晴らしすぎます😭
    そう考えると私は結婚相手間違えました💔
    息子は泣くからすぐ私に渡すし飲みっぱなし食べっぱなし。娘にはiPad渡してYouTube見せてる毎日。

• 7月14日
  • MK2

MK2

うちは携帯を見せないので
    相手するしかないって言うのもあり
    そうなったのもあると思います😂

でも泣いたからって渡すなら
    代わりにご飯作れ!ってなりますよね😡

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

それが1番ですよね💦
    うちも一時期見せないようにしようと娘もない事になれたのに旦那が娘ぐずった時見せてそれからまた見るように🤦‍♀️

今育休中なので昼間息子が寝てる時作ってるので、旦那帰ってきたらすぐ出せるようにしてるのですが、洗い物、お風呂出たらお風呂掃除、寝かしつけなどは私で旦那は帰宅したらご飯食べて横になり携帯で9時半頃オンラインゲーム始めます💔

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

今は私も仕事をしているので子供をお風呂入れたり歯磨きしたりしてますが、私が育休に入ったらやらなくなるんじゃないかとちょっと不安です😅
逆に質問で申し訳ないんですが、ママリさんの旦那さんは育休入る前どうでしたか?

• ママリ

ママリ

上の子育休中はやはり家の事は私がやって当たり前みたいな感じでしたね😓もともと率先してやる人じゃなく、私も言ってまでやってもらうなら自分でやった方が早いと思ってしまって💦育休入る前も変わらないですねうちは🤦‍♀️下の子より上の子生まれた時の方が触れ合って遊んでた気もします😓2人目だからか下は男の子だからなのか、息子もママっ子で旦那だと泣いたりするので余計だと思いますが😓

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も家事育児分担を考えなきゃいけないです。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

先に決めておいたり、手が空いてる人がやるなど話しておくのもいいかもしれません✨
    うちのはすぐ横になり、後でやると言って朝までやらなかったりするので私が結局やってしまって💔😣

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ただのYou Tubeおじさんってことですね😂

娘はパパっ子なので基本パパと居ますよ☺️
今日は1日休みだったので午前中は3人で水遊び、お昼ごはん食べて(旦那と娘が隣同士)水着を洗濯機を回したのでいつの間にか旦那が干してました🤣
午後は私がアンナチュラルをアマプラで見てたので旦那と娘は二人で名刺作りに行ってアンパンマンの塗り絵買って帰ってきました😄

旦那と娘がお風呂に入りその間にご飯の仕込み、途中から私もお風呂に入って交代、お風呂、ドライヤー掛けてる間に旦那が仕上げ、3人でご飯食べて今は私が娘といます😁

ちなみに私は専業主婦です😁毎日こんな感じで家事か育児どちらかをやってる感じです☺️

• ママリ

ママリ

ほんとそれですね🤦‍♀️
    家の中だとすぐに見せます。娘も旦那いるとYouTubeしか言いません💔たまに体使った遊びしますがすぐやめて自分も携帯で💦
    素敵な旦那さんですね✨😭
    子供と遊ぶし洗濯干してくれるし👏
    娘さんはイヤイヤ期とかないですか❓旦那娘のワガママとかなんでもイヤって言う事に怒ったりすごくて🤦‍♀️
    専業主婦で旦那さんも家事育児なんてそんな人いるんですね😭
    そう考えると私は結婚相手間違えました💔

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく怒ってますよ🤣
    リビングで娘に思いっ切り乗られてお風呂でシャワー掛けてやり返してその後お風呂の中でイチャイチャしてました😂

あと、眠たいときはイライラするので丸投げされます😅
    でも私も眠いとイライラするので丸投げします🤣
    イヤイヤ期は余裕があるほうが対応してます😂

娘寝ちゃったけどハミガキしたんかな…😒

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

イチャイチャ羨ましい😣
    旦那子供にも本気になる人で🤦‍♀️
    自分が早くゲームしたいのに寝ないと怒鳴ったり、最近は子供達寝る前にリビングでゲーム。私が2人を寝かしつけです😓
    見るたびに携帯いじっていて、ゴロゴロしてて💔

• 7月14日