※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、体重6.7kgで食欲がなく体重増加せず。保育園では給食完食していたが、体調不良で食欲低下。検査のため病院へ。食事工夫や心配。

1歳1ヶ月で体重6.7kgです。食に全く興味がなく体重が増えません。唯一保育園で給食完食していたのですが、風邪やら熱やらで体調崩してから給食すらダメになってしまいました。
小児科でも相談してて1回検査してみようということになり8月に大きい病院で検査してきます。
色々心配でご飯も何あげたらいいのか、どんな工夫したらいいか分かりません。

あまり見かけないので同じような経験ある方いらっしゃいますか??😭

アンパンマンのスティックパンやお菓子は好きなので食べますが、あまり好きなものばかり上げてると好き嫌いし始めて今後大変になると言われてしまって、、、
でも何かお腹に入れないとって思ったりして、、、難しいです😭

コメント

deleted user

長男次男1才のとき7kgなかったですよ☺️食も細くていま4.2才になりますが1才半くらい子と同じくらいしか食べないです☺️

  • しぃ

    しぃ

    食細いの一緒です🥺
    何か病院で検査したりしましたか?食べてくれないの心配で心配で、、、

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    受けてないです!
    ずっと曲線からもはいってなかったですがその子なりに少しずつでも増えてたら大丈夫!といわれました☺️
    4才の長男は10.9kg2才半の次男は7.9kgですが背は平均あるし元気だし発達も問題ないからそこまで気にしなくていいのかなとおもってます☺️

    • 7月14日
  • しぃ

    しぃ

    そうだったんですね!うちは増えたり減ったり繰り返してます、、🥺
    なるほど!コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私の娘も一歳くらいの時8キロあるかないかくらいで全く食べず、今年3歳ですが11キロくらいです💦
好き嫌い激しくて食べてくれるものあげてます💦

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね、、好き嫌いは1歳の時からありましたか?
    うちの場合好きな物だけだと栄養面大丈夫?ってなってしまって😂

    • 7月14日
deleted user

今までの体重の増え方はどんな感じですか??
減ってしまっている、ある時期から全く増えてない、少しずつでも増えてる
うちの子も小さめですが、小児科の先生には元気で減っていなければとりあえず大丈夫と言われました!

  • しぃ

    しぃ

    6ヶ月くらいまでは曲線内で右肩上がりで順調でした!そこからだんだん停滞気味で変わらずです、、
    そうなんですね、、元気はすごくあるんですけど食べることが全然で😭

    • 7月14日
ゆうき

うちの子達もそれくらいです!
三女は最近8キロ超えてきました😊
運動量が増えるとお腹も空くし沢山食べるようになるかなぁと思います!

  • しぃ

    しぃ

    あまり見かけないだけで意外といるもんなんですね😭😭
    そうなんですね~!ハイハイすごくするんですがもっと活発に動いてくれるといいです🥺

    • 7月15日