※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

上の子が下の子の授乳で起きてしまい、寝不足で風邪をひいてしまったママさん。上の子と赤ちゃんを別室で寝かせるべきか悩んでいます。慣れるまで起きなくなるでしょうか?

2人以上のお子さんのママさん🙇‍♀️

先日2人目が生まれました。下の子はよく寝る子で全然手がかからないのですが、それでも夜中は1.2回授乳があります💦

その際に、どうしても上の子が起きてしまいます😣
上の子は暗い間はもう一度寝てくれますが、朝方の明るい時間だと「もう寝ない❗️」と言って起きてしまいます💦

下が生まれるまでは7時起きだったのが、生まれてからは5時半〜6時起きです。
昼間は保育園で、保育園での昼寝は今までと同じ時間出来ていますが、1日を通して寝不足気味です。
そのためか、退院して一緒の生活を始めてから10日ほどですが、風邪をひいて熱を出してしまいました😔

下の子はほとんど泣かないので、泣き声で起きるというより私が動く気配?や、ベビーベッドから抱き上げるときの物音で起きてるようです。

私と上の子は同じベッド、その横にベビーベッドって感じです😚(主人は時間の関係上、別室です)

上の子はパパと寝てもらうとか、赤ちゃんとは別室の方が良いのか悩みます😣💦
そのうち慣れれば起きなくなりますか?

皆さんどうされてますか?

コメント

さとぽよ。

うちは、息子とパパ、わたしと娘で2部屋に分かれて寝ています。
主人が夜勤の日だけ3人で寝ています。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    子供は、ママがいい〜と言ったりするので、結局3人になりそうです💦
    私の入院中はパパと寝てたのに…😓

• 7月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

息子は、パパが好きになるようになるべくお風呂、寝かしつけはパパ担当でその夜間1人時間って感じだったので、2人で仲良く寝てくれています😄
    たまにママがいい❗️って感じですが夜勤の時は自然とそういう形になるのでいいバランスです。
    慣れが1番だと思います。

• 7月15日
  • りんご

りんご

うちもパパ大好きで、パパっ子なのになぜか寝る時はママらしいです😅
    私が下の子に構ってるから、寂しいのかもです💦💦

慣れるまで気持ちに寄り添ってあげたいと思います💖💖

• 7月15日
ゆんた

慣れたら起きなくなるかなとは思いますが…その子にもよるので🤔💦
うちの子の場合は真横でギャン泣きされようがどっちかがどっちかを蹴ろうが爆睡してます😂💦

• りんご

りんご

昨日の夜も起きてしまいました😓💦
    生まれる前までは、私がトイレに行こうが何しようが起きなかったのに😖今は動く気配に敏感です💦
    慣れれば起きなくなりそうなので、このままやってみようと思います😍

• 7月15日