※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家事・料理

卵かけご飯の卵って皆さんどこの卵で食べてますか🥚?私は実家も祖父母の…

卵かけご飯の卵って
皆さんどこの卵で食べてますか🥚?

私は実家も祖父母の家も卵かけご飯用に
卵を取り寄せていて取り寄せた卵でしか食べません🥚
小さい頃からそれで育ってきたので
取り寄せるのが当たり前と思って生きてきました!

旦那も実家がそういう家庭だったので
取り寄せた卵か卵屋さんで新鮮な卵を買ってきて
小さい頃から食べていたそうです😊

旦那も同じ感じだったので
世の中これが普通かと思ってたのですが
先日インスタのストーリーで
友達が卵かけご飯食べてたので
どこの卵取り寄せてるの🥚??って聞いたら
スーパーの卵🥚って返事が来てびっくりしました😅!

スーパーの卵を生で食べてる人を聞いた事がなく…
でももしかしたらこっちの方が世の中当たり前なのかな?
とか考えたりして🤔
いちいち取り寄せるのも手間だよな〜と改めて考え🤔
色々と思ったのですがどうなんですかね?

ただ疑問に思って😅😅
家で卵かけご飯食べる際は
世の中どっちの方が多いんでしょうか🤔?

コメント

ママリ

私の実家も旦那の実家もスーパーの卵です🤣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね☺️!!!
    スーパーの卵は火を通す用で買ってました🤮
    でもよくよく考えたらスクランブルエッグとか半生っぽくてもそのまま食べてるし🤔
    むしろ取り寄せ期間とかないのでいつでも食べれますよね🥰!

• 7月14日
🐰

むしろ当たり前のようにスーパーの卵食べてました😂
賞味期限内だったら全然生で食べます🙆‍♀️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね🥰!
    賞味期限切れてなかったら特に問題ないですよね🤔
    よくよく考えたら取り寄せるのめんどくさいし高いな〜と思って🤣🤣

• 7月14日

私も実家は養鶏場から買ってきた卵でした〜😆
旦那は平気でスーパーのもので食べてますが、私は食べたくなったら養鶏場に買いに行きます☺

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

一緒ですね🤭🌸!!
    旦那さんはスーパー派なんですね🥚!やっぱり環境が違うとそういうところも違いますよね🤔
    旦那さんはどっちの卵かけご飯が美味しいとか言ってますか☺️?

• 7月14日

退会ユーザー

養鶏場の食べた時は、たしかに濃厚だねって言ってました😆でもなければスーパーのものでも大丈夫なようです😂

• 7月14日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり少しは違うんですね🤭!!
    るっちゃんさんはスーパーの卵で食べたことありますか🥚?
    お子さんに食べさせる時はどっちで食べさせる予定ですか☺️??

• 7月14日

退会ユーザー

ありますよ〜!食べれないことはないですけど、子どもには生物なので養鶏場で買ったものをあげたいと思ってます😍

• 7月14日
ままり

逆にスーパーの卵が通常だと思ってました😂
夫の実家もスーパーの卵です笑
お取り寄せとかいい物はお店で食べる、もしくは贅沢する時かなと思ってました🤣
だから飲食店のメニューに卵かけご飯があったりするのかなって思います笑

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱりスーパー率が高いみたいで🤭!!私が変わり者って感じですね🤣
    飲食店の卵かけご飯はどこの卵か書いてないことが多いので食べた事ないんです😭そこら辺も徹底的に教育されて育って🤮
    でもたまに卵かけご飯のメニューありますよね🥰

• 7月14日
  • ままり

ままり

変わってるとかは思わなかったですが単純にいいもの食べてていいな〜!と思いました😳笑
    私がバイトしてたお店はいいの使ってるってメニューに全面的に書いてたので大体いいの使ってると思ってました🤣笑

• 7月14日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

少数派すぎて変わり者かと🤣!
    祖父母や親が食べ物に関して神経質なのが影響してると思います😅何かとつまらない食生活ですよ😵‍💫ww
    えーー!素敵な飲食店で働いてたんですね☺️🌸
    ローストビーフ丼の上に乗ってる生卵さえ抜いてって頼んでました🤣!今度食べる機会があれば外でも食べてみます🥰

• 7月14日
ポッキー

普通にスーパーの卵です!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱりスーパーの方が多いんですね☺️!!!
    私の当たり前と思ってたことが全然違くて…まだまだ世の中の事知らないなと実感しました🥺!

• 7月14日
ゆん

私の周りではスーパーの方がほとんどです🙌
実家では卵かけご飯を食べる習慣がないので年1もたべるかどうか微妙なのですが義実家はスーパーの卵でやってました☺
今は養鶏場の売り場で買った時のみ主人がやってます😅

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね😊!周りの人にそもそも聞くことがなかったのでびっくりしちゃって😵‍💫
    年1食べるか食べないか🤭!!私なんてあれば食べちゃいます🤣
    旦那さんはスーパーの卵では食べないんですね🤣

• 7月14日

スーパーの卵を生で食べてますよ😊

殻の周りを洗わないものは、割った時に殻についた鶏の糞尿が洗浄されないままになってるからお腹を壊すと聞いたことがあるので、ご近所から頂いた卵(田舎なので庭に鶏さんがいたりします(笑))とかは火を通して食べてます💡

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね☺️🌸やっぱりスーパー率が多いですね🙆‍♀️!

そうなんですよ!だから毎回卵は全部届いた時に洗ってます🤣
    スーパーの卵も洗ってます🥚それも親から教えられて洗うのが当たり前になってました😅
    ご近所さんがくれるなんて素敵なところですね🥺!羨ましいです🥰

• 7月14日

私も小さい頃から卵かけご飯の卵は卵屋さんの卵か取り寄せでした。
白い卵は生で食べれないと教えられて育ちました笑

が、小学校のお友達の家で白い卵を生で食べてて、学校の先生に聞いたら「それは〇〇ちゃんの所が調理師だからそういうのしっかりしてるだけで、スーパーの白い卵も生で食べれるよ」と先生に教わりました🤣🤣

今は普通にスーパーのやつで卵かけご飯食べれます!が、美味しくないです…笑

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

一緒ですね🥺!
    なんなら火を通すとしても白の卵は食べたらダメと教わって育ちました🤷‍♀️なのでスーパーの卵も白の卵は一回も買ったことがなく🥚

やっぱり味が違いますか🥺??
    スーパーの卵で食べてるって事は自分で卵を取り寄せて食べようとは思わないって感じですか🤔?

• 7月14日

退会ユーザー

味というかコクが違いますね!
    私は卵かけご飯は卵黄だけで食べるんですが、スーパーのやつは2個いれないと足りません😂

旦那がそんな事しなくていい!って人なので、取り寄せたりはしないです🥲
    1回だけ養鶏場のやつ買いましたが、やっぱり全然違う!と言っても旦那には違いが分からないらしいです😅

• 7月14日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

コクが違うんですね🥺🌸!卵黄だけ🥚!!!すごい贅沢で羨ましいです🥰

そうなんですね👏でもスーパーの卵でも食べれるから全然アリですね☝️!また取り寄せてしまったのでそれが無くなったら一度食べてみようと思います😊

• 7月14日
すみっコでくらしたい

スーパーの卵しか食べたことないです(笑)

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

スーパー率が高くて…私が世の中の少数派みたいです🤣🤣!

• 7月14日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

取り寄せたりするの高いので
    美味しいのは分かるんですけど
    手軽さでスーパーの卵になっちゃいます(笑)

• 7月14日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり味違うんですかね🥺
    取り寄せ期間とか値段考えるとスーパーの方が手軽ですよね🙄!わたしもそれ思いました🤭

• 7月14日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

スーパーのちょっと高めの卵でも安いのより美味しいと思えるので
    取り寄せなどだと味はやっぱり違うんだと思います(笑)

• 7月14日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね🤔!
    今の卵がなくなったら一度食べてみようと思います☺️

• 7月14日
ゆり

普通にスーパーで売ってる卵です。
小さい頃からそうだったし生食の為だけにお取り寄せする発想はないですね。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱりスーパーの方の方が多数ですね☺️
    私の常識がおかしいんだと気づきました🤣!!いちいち取り寄せるのもめんどくさいですよね🤷‍♀️内心思ってましたww

• 7月14日
ままり

実家も家もスーパーの卵ですが、私は生卵怖いので食べません。最近は子供も食べるから平飼いの卵や黄身がオレンジ色の卵を鶏卵屋さんに買いにいってます。
旦那いわく濃厚さが違うそうです。
うちは取り寄せしてる~とはよほどのセレブ同士じゃなければ、角がたつのであんまり言わない方が言いと思いますよ☺️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そもそも生卵を食べないんですね☺️!でもその方が安心ですよね👏
    濃厚さが違うんですね🤔
    やっぱり取り寄せは世の中の少数派なんですね…😅当たり前の事と思ってたので普通に友達にも言って逆にどこの卵食べてるか聞いたりしてました😅
    旦那が同じ家庭環境だったので引かれずに良かったです🤣!

• 7月14日