※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくて心配。薬を塗っても赤みが出て、先生は気にしなくてもいいと言ったけど、大丈夫?産まれたばかりなら仕方ない?頬や顎下にも赤みあり。

乳児湿疹で薬もらったんですが、塗って落ち着いたと思ってもふと見ると暑くなると?かわかりませんが写真のようにバーと赤みが出て可哀想になります。
病院で診てもらった時はもう少し落ち着いてたからか先生はほかっといてもいいんだけどね〜と言われましが薬くれました。
産まれてまもない場合はこれくらい酷くても仕方ないですか?
赤みは頬にも顎下にもあります。

コメント

ぽとふ

保健師さんに乳児湿疹は早めに対応すればその後の皮膚トラブルはそこまで酷くならないと言われました!
お薬貰えたのであれば塗った方がいいと思います!
うちでは0ヶ月塗ってました!

• nakigank^^

nakigank^^

早めに対応したいので焦ってます。💦
    1日3回と言われたので、気になった時にこまめに塗れないんですがちゃんと塗って抱っこする時は肌同士が触れて汗で蒸れないようにも気を遣ってるのにさっき首にも増えていてなんか別の湿疹なのか、再度病院に行くレベルなのかわかりません。😓

• 7月14日
  • ぽとふ

ぽとふ

中々思うように治まらない時は焦ってしまいますよね😢
    お薬貰い塗り始めたのは最近ですか?1週間様子を見て治らない場合は再度病院、もしくは病院を変えてみるのも手だと思います。

• 7月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

5日目くらいです。
    治ったようにみえたり抱っこして触れると赤みが増してひどくみえたりよくわかんなくて焦ります。😅
    まだ新生児で混まない近くの病院を選んだので1週間経っても引かないようなら長男のかかりつけに行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!😊

• 7月14日