※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

10ヶ月の子がRSウイルスで離乳食を拒否。上の子も同様で、食事作りに時間を取られるのがもったいない。ミルクで代用してもいいか迷っています。

10ヶ月の子がRSウイルスになりました。

今3回食でよく食べているのですが、RSウイルスで離乳食を食べたくないみたいです。

上の子もRSウイルスで、食べたり食べなかったり…そして2人ともグズグズなので、ご飯や離乳食を作る時間がもったいない?です💦

今日の昼は離乳食食べなかったのでミルクにしたら、楽で…😭
とりあえずミルクのみでいいですかね🤔
それとも、とりあえず出して食べなかったらミルクの方がいいですかね?

コメント

🍀

好きなものだけ用意して、(食べやすいものなど)ミルクでもいいと思います!食べれないかもしれないので無理にあげないで水分取れてれば大丈夫と思いますが、水分も取れなくなれば即病院!って感じでいいと思います。我が家もつい最近2人なりました😭どうか、悪化せずお大事にされてください😭

ココまま

うちはこの前突発性発疹で現在RSで絶賛具合悪く食べたいもの食べたくないものが激しいです😅
具合悪いとき離乳食たべなければ食べれるものだけ食べさせたといて大丈夫ですよ😊
うちはバナナと豆腐ばかり食べてます😅
水分だけはしっかりとらせたいので、10ヶ月の子ならミルク+食べれる食べれそうな固形物とかはどうでしょうか?バナナ食べれるならバナナとか

みょうが

食べそうなものだけでいいと思います!
うちも先月なりました😭
トマト、冷奴しか食べませんでした。
冷たいものがよかったのか、食べ始めてしばらくしてぬるくなってくると食べませんでした🌀
あとはミルク飲んでれば脱水にはならないし栄養もまだ摂れるし大丈夫です!

na*

RS、お子さんも看病のママもきついですよね😭
食べられそうなもので良いと思います💦

息子がかかったときはミルクと野菜ジュースをゼラチンで固めてゼリーにしてました🤭
ゼリーだとたんぱく質もとれて食べやすいので、少しでも栄養とってもらいたいときにオススメです☺️

はじめてのママリ🔰

お二人ともとは‼️😭
お疲れ様です😭
ミルクのみでいいと思います‼️

うちの子も、先週、RSでした😭
全く食欲なく食べませんでした。
機嫌悪いし、作ってなんていられなかったです😭😭😭

1歳児未満は、重篤化しやすいと聞くので、
早くよくなることを祈っています‼️
そしてなっちゃんさんも、体調崩されませんように🙏

やまもん

RS、大変ですよね。
うちも長男が8ヶ月ぐらいの時になりました。
食べられなければ無理して食べさせなくても大丈夫ですよ!
うちもその時は母乳のみで乗り切りました❗
お大事に‼️