※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の食事量について、晩ご飯の具体例を挙げながら相談があります。結構食べるけれど体型は小柄で成長が気になるそうです。普通でしょうか?

1歳3ヶ月の食事量を教えてください(*^^*)

息子が大人と同じくらいの量のご飯を食べます(*_*)
先程の晩御飯は
カレーうどん(うどん1玉)
ニラあえ
を食べた後に豆腐を半ちょう

晩御飯前にお腹が空いたと泣くので食パンを半分あげました‼

結構食べていると思いますが、普通ですか?
体型は小柄で全然大きくなりません(*_*)

コメント

deleted user

うちは次女があげると食べすぎちゃうので、あげすぎないように気をつけてます。

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    どのように制限していますか?
    もうすぐ出産ですね(*^^*)
    安産でありますように☆

    • 9月17日
kaitomama

こんばんは。

私の息子も一歳になってから、めちゃめちゃ食べるようになって(笑)

今でも食べ遊びがあるものの、野菜入ったうどん一玉にりんごを食べたりしてますよ。

私も食べ過ぎなのか?心配しましたが💦
支援センターの先生とかに相談した所、
その辺りの月齢から個人差があるから、お腹を壊さなかったら大丈夫ですよ。と言われたので、
一応、トータル200gくらいにしてますが、足りないと催促されたらあげるようにしてます。

snr0422ママ♪

私の娘もそのくらい平気で食べてました😅
保健センターの人にも相談したらいらんくなったら食べやんくなるんやしそんな気にせんでもいいよ言われました。
でもさすがに大人が食べる量超えるようなら制限したらんと肥満になってくでなと言われましたよ💦
でも来月3歳なりますがいまは逆にそんな食べなくなりました。
たぶん今だけだとおもいますよ😅
食べないよりはいいよなといい聞かせて好きなだけ私はあげてました。
娘もうどんは大好きで1玉ぺろりでしたよ(笑)
まわりから驚かれるくらいよく食べる子でした( ̄▽ ̄;)