※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが急にミルクを飲まなくなり、うんちが硬くなった。離乳食は食べているが、水分不足か心配。完ミで母乳もNG。気にしすぎ?

うちの子、ついにミルク飲まなさすぎてコロコロのうんちが出るようになりました…

10日前から急に1回90とか80しか飲まなくなり
トータル400行くかいかないぐらいです。
試しにスプーンであげたりコップでゆっくり飲ませてもものの数分で嫌がり、結局5mlぐらいで断念してしまいます。

離乳食もちゃんと食べてくれるし、体重も減ってはいないので
きっと本人のペースで飲まないんだろうなぐらいの感覚でいたのですがさすがにうんちが硬い=水分不足ってことなんでしょうか…?

完ミなので母乳を飲ませることもできず、、
乳首嫌いでもミルク嫌いでもなさそうなのですが
気にしすぎなんですかね?😖

コメント

2児のママ

お茶とかはどうですか??🤔
あとは、離乳食にミルクを混ぜてみるとか

• 2児のママ

2児のママ

娘は8ヶ月半くらいにミルク拒否になりました😅お茶沢山飲むようになったからミルク嫌になったのかなぁって思ってます😅
    離乳食にミルク混ぜたりして少しあげたりはしてましたよ🙌🏻

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶は全く飲みません…
    赤ちゃん用のスポーツ飲料みたいなのも試したのですが受け付けず😂
    ミルク粥も作ったのですがちょこっと食べてくれるだけで終わっちゃうので😭

• 7月14日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね😱お茶飲まないなら脱水とかも怖いですね💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがって泣く子じゃないので余計心配で😂
    とりあえずまだ少しでも飲んでくれるだけマシだと思ってます😖

• 7月14日
コマさん

次女はミルクはよく飲みましたが、最初はお茶嫌いで便秘気味だったので、離乳食の時に野菜スープ等で水分を多めにしていましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    野菜スープ試してみます🙌
    スプーンでうまく飲んでくれたらいいのですが…🥺

• 7月14日