※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園で同じような痰が絡んだような咳をしている子が数人いました。流行っている風邪などが原因でしょうか?症状が軽い場合、幼稚園やプレ幼稚園はお休みすることがありますか?

プレ幼稚園に行ったら痰が絡んだような咳をしてる子が数人いました😭
数人、みんな同じような咳で、、いま流行ってる風邪などあるんですか??

元気そうでしたが、皆さんはそれくらいの症状のとき幼稚園やプレ幼稚園はお休みしてますか?

コメント

ここ

RSが流行ってますね!RSが痰が絡んだ咳が出るのかはわかりませんが、上の子も先週の朝だけですが痰が絡んだ咳してました😭

mmm

痰絡みの咳だとRSウイルスが全国的にまだ流行ってますよね💦
うちはもう2人とも保育園ですが、もしプレなら休みますね😭

はじめてのママリ🔰

RSは大流行してますよね😭💦
ひっきりなしに咳をする時は、流石に休ませますが、熱がなくて本人が元気、たまに咳が出る感じなら、病院に受診したのち、登園させてます🥺
咳が完全に治ってからだと、1ヶ月以上かかったりするので😭
けど、このご時世難しい問題ですよね😭